鎌倉、妙本寺

朝、二度目に出来たお餅を食べて

奥歯がグラグラになりもした。

 

寒いので玄米の発芽が弱かったせいと思われます。(←専門的^^;)

ので人にお勧めするのはどうか、、と断念す。

 

昨晩遅くまで(ほぼ12時半)かかった新年会の景品の詰め物は

朝一番で手元から旅立させたのでホッとしました。

こんなことに時間取られてちゃいけねえ。。。

 

すか~~っとした気分で

鎌倉散歩に行きました。

201711816547.jpg妙本寺。

 

全然考えてなかったんですが、

通りがかって、、本堂みたことないな、、、

いつも山門だけ。。。ということで見に行くことにしました。

20171181678.jpg思ったよりも自然豊かでいい感じ・・・・

201711816127.jpg201711816134.jpgなぜか写すと小さく見えるのですが、かなりの大きさでした。

人がいない^^;

良いところ。

2017118161411.jpg2017118161454.jpg思ったよりも

ず~~っと良かったので

鎌倉にも良い所があるんだあ。。。。と再発見したような感じです。

なんで今まで行かなかったんだろう~?

 

2017118161640.jpg2017118161710.jpgやたら手入れされてるわけでもなく

かといって荒れてるってことは全然なく、、

気持ちの良い手入れの仕方で

深呼吸~~~。

2017118161845.jpgこういう板っていいなあ。。。って思います。

もらってどうこうってことじゃないけど

欲しい~^^

すばらし。

 

 

いやー、良いお寺だったので

未練なくこのまま帰ることにしましたっ。

良い空気を吸って幸せ^^

 

しかし寒い^^;

 

 

201711816203.jpg入口に幼稚園があるんですが、

その前に描かれてた干支の大きな絵。

笑える^^

ニワトリ知らないかも。

 

そしてえりがどうした??って読めなかったのは迎春ね。

いいねえ^^

 

2017118162258.jpg途中の画材やさん?のウインドウに出てた火鉢くらいの大きさの乳鉢。

すっげ!

何に使うものなんだろう~?201711816252.jpg帰りがけに通った農協市場に花咲き中の梅の枝売ってました^^

可笑し^^

2017118162613.jpgさびーーー思いをして帰ってきたら

ミロちゃんが玄関の窓から

口が裂けんばかりにニャーーと言ってるらしき顔をしました。

直訳すると

腹減った~~~~!!

だそうです。

お昼食べてない不満の顔でした^^;

 

お帰り!の方が先でしょ??

 

たまに抜いた方がいいよ。。(デブ^^;)

何よりもキチンとした時間のご飯だけが大切なミロちゃん。

いるよね~人間にも^^;

 

あーーーぁ

寒かったです。

 

しかし面白かったです。

良いお寺で感激でした。

 

帰ってパン食べたら

グラグラしてた歯が無いことに気がついた。

自転車で走っててずっと揺らしてたんだけど

食べちゃったんだね^^;

 

どこかでポンと出るのもイヤだなと思ってたけど

飲んじゃったのもヤ~~ね。

まあ、消化しないからいいんだけど。。。。

 

段々歯が無くなっていく私です。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ