とんび地蔵さま

201711717297.jpg数日とんび地蔵さまを作ります。

高さ10センチのミニかミニミニなので

速く出来ると思います。

2017117173114.jpgこの前思ったんですが、

小さくなってもそのまま縮小ってことも出来ます。

でも小さくなった場合は頭大きくして二頭身になった方がすっごく可愛いんじゃないかと。。。

2017117173248.jpg今回はふっくら優しい感じってご希望なので

安心してふっくらさせてます。

2017117173946.jpg2017117174018.jpg少し台座を短くして胴を長くしました。

ちんまりぎゅうぎゅうした感じで可愛い。

 

というところで余裕の今日は終わりです^^

2017117174124.jpg私は誰でしょう~クイズ^^;

毛が多いです^^

鼻は低いです^^

胸毛も多いです。

耳はやや立ってます。

 

って見た通りやないけっ^^;

犬ではありません。

 

ブー!

ミロちゃんです^^(当たってた??)

ミロちゃんは女の子だけど胸毛が長いの^^;

201711717438.jpgボわけてますが、

これは滅多に見られない、、

ゴイサギが高い木の上にとまってるところ^^

すぐに降りましたっ。

 

うちの方ではゴイサギがやたら増えまして。

どちらかというとゴイサギの方が他のサギよりも陰気っぽいです。

少し窪みがあるようなところをジロジロみてますと

一窪みに1羽のゴイサギ^^がいたりするのです。

だから大分の数がいるんです。

 

写真は撮れなかったんですけど

今日はものすご~~~く久しぶりに

モズを近くでみました。

 

モズ彫りたいなあ~~~~。

ずっと思ってます。

 

2017117174726.jpg川の中は流れてきた種?かなにかで

ものすごく速く大きな木になったりします。

 

しかし、洪水の時の妨げになるそうで

定期的に切り倒されます。

多少美観もかねて置いておかれる木もあります。

 

きっとこの梅も切り倒されると思うので

記念に一枚。

 

なんといっても柳とクルミが一番速く大きくなります。

切っても切っても次々と生えるので

どーってことないです。。っぽいです。

 

明日は休みですう。

 

今日は町内会の新年会の景品のお菓子袋詰めします^^;

その中に私が作ったニワトリを潜ませます。

さっさと捨てられちゃうとサビシいわあ^^;

お菓子の方が良い人もいますよね。

へへへ。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ