お雛様完成

2017116175027.jpgお雛様完成しました。

ケータイで撮った写真。外の陽ざしで撮ったので本物に近いです^^

2017116175137.jpg思いっきりおめでたい柄を熨斗文様の中に入れて描きました。

お名前や生まれ干支も入ってます^^

201711617531.jpg男の子の左側に桃も入ってます^^;

 

描き放題と言いますか、

思いっきり描くだけ描いたので楽しかったです。

 

2017116175439.jpg今朝のたまり場。

昨日身に刺さるような寒さでした。

今日は完璧な服装にしたので特別寒さを感じませんでした^^

逆にピリリと気持ち良かった。

201711617569.jpg今日はこいつ^^;

悪そうな顔してます。

墨を塗った後にムラムラに絵の具の黒を塗りました。

全然色が違うので面白いのです。2017116175744.jpg201711617588.jpgこちら様は白、クマゲラは黒です。

同時に進行できない(絵の具を洗う水の関係^^;)というかしたくないので

今度はこちらです。

201711617597.jpg少しお肌に色を入れました。

黄土系です。

肌色もあるんですが、使ったことはほぼないです。

不自然な色になりますねえ。

20171161803.jpg少し目玉に色を入れてみました。

こんな人だったのね^^みたいな。

毛があるともっと誰かしら何か言ってくれるんですが

真っ白で毛もないので誰も眼中にないようです^^;

お一人、市松人形も気になります。と言ってくださった方がいらっしゃったので

俄然やる気になりました^^;

20171161823.jpg濃くしたら失敗したの巻^^

まあいい・・・

201711618251.jpg笑える。。

久しぶりに体に乗せてみたら

顔の造作でかい^^;

目玉は半分くらいで良いみたいでした。

口紅は止めようよ^^

口べには削ります。

元々口紅は削ります。

削らないとベットリとした感じになります。

201711618421.jpg明日から作る10センチのお地蔵さまの木を出してきました。

10センチということしか覚えてない^^;

これから遡ってメール読み返します。

次のひな人形も遡って読み返します。

 

みんな似てるのでどれがどれだったか

さ~~~っぱり分からなくなる今日この頃。。。。

 

201711618612.jpgおっ。

イヤらしい目でみてるな~?

カラスと鵜とクマゲラと

みんな真っ黒ですが、

それぞれ違うんでしょうねえ。

クマゲラは見たことないので分かりませんが

鵜とカラスでは鵜の方がヌラっとしてますが、水に入ってるからかな。

黒難しいですね。

白も難しいんですけど。

201711618832.jpg梅ってそんなに綺麗ってこともないな、、っていつも思うのですが

梅が咲く、、という感じが良いのでしょうね。

ウキウキと^^

 

Instagram

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ