ほぼ

2017113175349.jpgほぼ出来てきて

後はゴチャゴチャしたところを手を入れて

しつこく見えないようにするとか、

塗り忘れを塗るとか、、、、

を結構時間かけました^^;

2017113175512.jpgちょっと品よく落ち着いてきた(と勝手に思ってます^^)

2017113175617.jpg並行して雪洞も。。。

2017113175649.jpg久しぶりにこの人も^^;

生徒さんがこれを一緒に彫ってらっしゃるので

そろそろ出来上がらないとあちらも足止めかと^^

 

で、キツツキの話をしてまして

キツツキは木を突いて中の虫を食べるのに

舌がものすご~~~~く長く出るんですが

その舌は普段は頭の中にぐるりと収納してある。って話。

 

ついでに頭は結構小さめなので

小さい頭に舌も入ってるんだから脳みそは少ないだろう^^;などと話していて

だから多少アホっぽい顔をしてる。。。ということに結論づけて^^;

ゴメンな、、クマゲラ^^

 

クマゲラがいるところからお稽古に来てくださる別の生徒さんがおっしゃるには

トリは逆さになってもなんともないので

庇のところを逆さになって突いて屋根に穴開けて困る。。。

(って前に書きましたかね^^;)

って話が

虫がいるから突くんじゃなくて

突くという性分なんだなあ、、と思わせる話で可笑しかったです。

 

2017113181012.jpgまだ接着してませんが

明日は接着しようかな~~^^

201711318113.jpg今日のワンチ。

ルルちゃんがいるから怖くて来れないの図。

 

ルルちゃんも大人げなくて

必ずや襲うのです^^;

襲い方はかなりの激しさです^^

2017113181257.jpg川のおねこは

今日は少し汚い感じのところにいたねっ^^

2017113181334.jpg一昨日行った久しぶりのみなとみらいの日本丸。

あまり好きではないけど、目の前にあるから写します^^ってことです。

2017113181434.jpg寒いから海は透き通っていて綺麗でした。

階段がずっと下まで見える~~~^^

2017113181526.jpgこちら、大岡川。

川は緑でこれも綺麗でした^^

 

うちの方の川のカモメは江の島の方から来ますが

こちらの川のカモメはみなとみらいの方から来ます。

うちとこちらの川は8キロくらい離れてます。

面白いもんだな~~って思う。

水に沿って上がってくるから交ざらないのね^^

2017113181759.jpgうちの方にはいないキンクロハジロ。

そのうち来てほしいと思ってます^^

 

こちらも水が綺麗なので足のバタバタが見えてとても可笑しいのです。

 

我が家からみなとみらいまで17キロくらいあるんですが、

自転車でいくと凍てつきます^^;

特に鼻辺りが、、、、、

ツララっぽくなります。

それでも達成感が楽しいのだ^^

 

 

来週は小さなお地蔵さんを作って

あれこれも作って

次のひな人形にも入りたいと思ってます~。

 

インスタグラム

 

フェイスブック

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ