小さいニワトリ

2017110175059.jpg町内会の新年会でけーひんで配る小さなニワトリ完成しました^^

5個。他はお菓子なの。

木端の大きさによってみな違う形です。

ま、いっかな^^;

 

昔師匠がタダであげるものは作るな。。と言ったのを思い出します。

肝に銘じて^^;

タダだとなんでも喜ぶからダメって。

お金を出しても欲しいと思われるようなものを作らなきゃダメだということでした。

寄付は別の意味があるので可^^って言ってました。

若かったのでまだ覚えてるぅ。。。

2017110175359.jpg段々賑やかになってきて

鶴の部分だけがすっきりとオアシスになってるお雛様の体。

 


まーーーごちゃごちゃと描くわ描くわ、、の楽しい時間です。

 

お正月の柄じゃないかと言われました。

なるほど~~~。たしかに!

2017110175720.jpg2017110175842.jpg

後ろスッキリうっすらとうさぎちゃん。

お生まれがウサギ年です。

2017110175939.jpgまだ目を描いてませんが

軽く頭を乗せてみました。

ごちゃごちゃしてるぅ。。。。

 

面長でもないなあ、、、少し面長なんですが。

髪の毛がもっと迫ってくるから大丈夫かな^^;

20171101812.jpg目がちかれちゃったので雪洞を少し。

 

おしまい^^

 

とんび地蔵さまの注文主さまから

あまりに良すぎて感激の涙が、、、、、

と書いてくださったので

すご~~~~~くほーーーーーっとしました。

いや~~~、出来るかな?と思っちゃいました。

 

町内会とりも済んだし、、

地蔵どのも喜ばれたので

ホワ~~~~ンとした気分で明日は久々の休みっす!

201711018455.jpg今朝の川は湯気がたっていて

温泉のようでした^^

温泉に煙るゴイサギ。

 

201711018553.jpg何回も撮ってますが、

咲いているとナンの花か全然分からないですね。

こんなん買ったのかな^^;

種ミックスだから分からないすよね。

 

いや~~~、今晩は寝るぞ~~~

って毎晩寝てるんですが。。

そういう気分です。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ