顔塗り

201714173913.jpg朝の一番、目の良い時に

お地蔵さまの掃除をして

顔の調子を直して、、、

 

箱やさんはもうやってるかな~?と思って

ファックスしてみたら行ったのでやってるらしい。

お休みの日はファックスが行かない^^;という分かりやすさ。。

 

なので一応切々と急いでるぅ~という文章を書いて送ったので

なんとか速めに出来てきてくれるとありがたいのですが。。。

 

201714174153.jpg焼印も押しました。

最近ストーブで焼印焼いてるので便利です。

少し時間かかりますが。。。

 

そういえば

灯油はこの冬初めて買った時に1380円で

安ッ!って思ったんですけど

その次に1480円で

え!

と思って

その次は1580円でした。

げっ!!

なんだそりゃ~~~~

って感じでした。

クソっ。

 

20171417447.jpg今日はひな人形の顔塗りを中心にやりました。

201714174445.jpg乾く合間に景品4もやり始めて

201714174520.jpgこんな感じで並ばせてると可笑しい。

白い半紙にでも包んでお菓子の小袋の中に放り込んでおく予定です^^;

(景品として)

201714174649.jpg5回塗ったのでペーパーがけ。

201714174727.jpg大分木地が出たので

また塗ります。

20171417481.jpgこの人も復活。

泣く~~~^^;

随分時間かかっちゃいました。

この状態では分からないかもしれませんが

結構可愛い人です。

黒目が無いから分かりにくいですね。

201714174929.jpgポストにタウンニュースの正月版が入っていて

わたしのニワトリ、

場所的に変なところですが、

登場しました^^

ま、別に~~って感じですが。。。

顔写真が無いだけマシです。

ものすごく小さな文字で わきたけいこの木彫りの世界、

と書いてある。

小さ過ぎて読めない。

 

ネットだとどちらでも良いのですが

きぼりじゃなくて もくちょうなのよね。

木彫り、木彫、

違うんだな~~ちょっと^^;

 

ということで

そろそろ日常に戻ってくれて良かった。

お正月はヒマで

静かで

気持ちがドロ~~ンとなりますので

困りますです^^;

 

私 せこせこと動いてないといられないみたいです。

 

明日からお稽古です。

まだあまりいらっしゃらないスよね~。

今月は月末に混む月なのだ。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ