干支のニワトリちび完成

201713174138.jpgどうでも良いようなものなんですが

干支のニワトリちびです。

4センチくらいで

昔で言うとストラップに良いんですけど

最近はそういうのは使いませんから

置物にしてみました。

 

景品に使うので

気に入らなければ捨てて貰ってもいいかな、、って程度のものです^^;

 

あげたものはすぐに捨てられても良い。。と思うのは基本かと。

売ったものは煮て食おうと焼いて食おうと、、自由と思うのも基本^^;

そういう風に思わないと仕事はやっていけないス^^

 

ちなみにこのニワトリは生徒さん(Kさん)のをマネしてみたんですっ^^

20171317444.jpgあとさきになりますが

彫ってるところ。

色が無くても結構可愛いです。

もう一個同じのを作るので(材料の具合で)

白く塗ってみようかな。

 

201713174618.jpgああ、長くやりたかった市松人形~^^

一か所だけどうしても小さな亀裂が入ってしまって

色々考えてたんですが、

やはり湿度かな。。ということで

今日は漆を塗る時に使う入れ物に濡れた布を入れて

湿度を軽く上げて乾かしてみたら

やっぱり亀裂入らないのでした。

 

乾く時に一気に乾いちゃうので言うなれば裂けちゃうんですね。

もう見えないほどの細さなんですが。。。。

 

201713174851.jpg明日からやるひな人形の顔をペーパーかけておきましたっ^^

201713174942.jpgカモメ。

 

カモメの写真撮ろうとしてたら

バカなオヤジがいて

すごい勢いで走ってきて鳥たちを全部飛ばして

子供に自慢げにしてるのでビックリョ。

 

こんなオヤジでご苦労さんだわ、、と思ってたら

どうやらじーさんらしくて

ひえ~~^^;

孫にそんなところ見せて自慢かね^^;

 

普通子供がやって親がたしなめる。。。って図だと思うけど。。

 

201713175228.jpgしつこいですが

アマリリス4個咲きました^^

正直言って1100円でしたっ。

やすっ。

まだ蕾ありますので

嬉しい。

 

白は多少お嫁さんぽいというか

または陰気でもあるかな。。って思いました。

 

珍しく捨てないで来年も続けて大事にする予定です^^

あーーーー珍し^^

 

 

今日は仕事もしたんですが

12000歩も歩いてしまった。

めでたい^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ