元日

20171119757.jpg元日ではありますが

実は仕事もしました^^;

しかし言えないので画像はアップしませんで

昼間ブラブラと北鎌倉まで歩いて行って写真撮ってきました^^

 

もう菜の花が咲いていて

ついでにブンブンも飛んできてくれて

作り物みたいな写真撮れました^^

20171119122.jpg元日の新聞は分厚いものですが、

今日のは生まれてこのかた初めてみた袋入りでしたっ^^;

えっへ~~~

分厚いけど読みたいようなところはあまりないという内容薄っ^^

201711191338.jpg鎌倉は近いながら我が家方面とは少し気温が違っているので

水仙は咲き放題^^でした。

201711191432.jpg不思議なんですが、北鎌倉に行くと富士山が良く見えます。

そして素晴らしく大きな富士山で

良いことあるな~~~^^って希望を感じる雰囲気でした。

残念な鉄塔付き^^

201711191550.jpg入場料無料になる円覚寺に毎年行っちゃってるので

写すところない。。とは思いますが

これから先鎌倉方面はとんでもない人の多さと思うので決心がつきません。

電車を見てもバスを見てもギュウギュウです^^;

201711191732.jpg円覚寺の中も不景気なのか松飾りが無い^^;

松飾りが好きな私にはとても残念なんですが~~~^^

 

こういうところで良いのは

下の方に挿してある蠟梅とか、、

庭の枝を切ってお飾りにしてるところです。

買った花を使うのはなんとなく寂しいです。

201711191944.jpg買った花が一部入ってる例^^;

ま、しょーがないですけんど。

201711192047.jpg梅がチラホラ咲いてました。

201711192121.jpgこんなに咲いてる木もありました^^201711192222.jpgダイヤモンドリリーと水仙がワイワイと咲いていたので

冬?とは思えない景色でした。

 

近場なのにそうと思えないような雰囲気の差で

横浜市と鎌倉市は隣り合ってるけど全然違う~~~って思う気持ちの良い元日でしたっ^^

半袖で良いくらいでした。

 

気持ちよか~っ^^

201711192451.jpgこの間マメスケ買っていただいたお客様から

マメスケが旅行に行っても強がってる写真の年賀状を頂きまして

嬉しかったです^^頑張ってるか!?

名前が付いたらしい。。。ふくちゃんだそうな^^

 

201711192745.jpgチョコレートケーキ作りました。じゃない

漆を出してひな人形の裏に塗りました。

 

元日から仕事するなっ^^;

 

外は意外に車多かったです。

 

昔は元日は外に出ないものでしたが

最近はクサクサするのか^^

子供たちもボール遊びなんかして

へえ~~~って思いました。

 

過ごしやすいお正月でしたなり^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ