生徒さん作品ご紹介

生徒さん作品ご紹介。

 

20161126175912.jpgIさんの鳥。

海外の鳥らしいのですが、名前は分かりません。

美しい鳥ですが、

この作品は本物とは違った雰囲気があって

ちょっと呑気でひょうきんな感じがとてもいいんです。

色も本物と同じ色なんですが、中々面白い雰囲気です。

いいなあ~^^

2016112618118.jpg同じくIさんの子供の人形。

前に私が三人官女を作ってた時にワレが見つかってボツにした木を利用して作って頂いてるんですが、

中々元三人官女と思えないもので

感心しました。

手は面倒なので毬を持たせます^^;

顔はちょっと変だったので私が直しました^^

帯は前は半幅の帯に見えますが、後ろは紐みたいになってたので

こちらも捨てるような木端を付けて帯結びにすることにしました。

廃物なのに素晴らしい^^

ヤッホーです。(意味無し)

2016112618842.jpgYさんのライオン。

ちゃんとライオンです。

どんな風に完成するのか楽しみです。

私ライオン、好きです。(私の好みはどうでもいいんですけど。。。^^;)

2016112618959.jpgこちらもYさんのサンタさん。

角は別に作って後付だそうなので

膝に乗せたトナカイをふり返るような形にすると

角が付けやすくなるので

そういう形に変更することにしました。

2016112618122.jpgAさんのお地蔵さま。

本当は今日完成して

来月のお母様のお誕生日にプレゼントしたかったそうですが、

どうも完成までには至らなかったので残念でした。

急ぐと良いものは出来ないので

ここは一発、キチンとしたもので喜んで頂いた方がいいかと思います^^

20161126181332.jpgTさんの大急ぎのひな人形。

頑張ってます^^

すごいスピードで出来てきてます。

今年中に彫り上げてしまえば

色はアクリル絵の具なので来年2か月くらいで塗れると思います。

良いものが出来ると思う~^^

 

忙しいお稽古でしたっ^^;

20161126181542.jpg私の仕事です。

雪洞の部分。

20161126181616.jpgこれがねーーーー

中々キチンと真っすぐになってくれないんですよね~~~~^^;

どうなることやら、、、と直し覚悟です。

丸い部分の桟を彫ってから

全部を接着します^^;

明日彫って次の菱餅にいきたいところです。

 

2016112618183.jpg今朝のおねこ。

寒いのにご苦労様です^^

水が好きらしいネコはこの黒っぽいのと白っぽいのと二匹います。

他のは水は嫌いらしいです。

兄弟かな。。。?

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ