お雛様彫り上がり

今日は見るからに寒そうな雨でしたが

外に出ると案外寒くない日なのでございました^^;

20161121172552.jpgお雛様の付属の部分などを作りました。

20161121172626.jpg髪の毛を束ねてる紐の部分とか、、

2016112117270.jpg冠のてっぺんとか、、

20161121172729.jpg最後に裏を彫ります。

毎度書いてますが、皆さん、裏を全然気にしてないようなんですが、

作品の良し悪しは裏で決まるのでございます^^;

裏はキズが付きやすいので

最後に綺麗にするのがよござんす^^

20161121172842.jpgで、彫り上がりです。

20161121173244.jpg次、犬箱です。

20161121173313.jpgノコギリで切れるところは切って、、、と

2016112117341.jpg後で下の方と切り離しますので

とりあえず上の方だけ彫ります。

20161121173446.jpgこれ結構、間違えて

同じ方向向いた二匹にしたりしますんです。

向かい合わせ、、、です!

裏に左右って書いておきましたっ^^

20161121173555.jpg昔は首輪の代わりに

綿の入った布を首に巻いてたりしたのですが、

この綿の入った感じが難しいです。

相撲の化粧まわしみたいな感じでも良いですよお^^

20161121173711.jpg気分転換にニワトリも^^

20161121173815.jpgうちのトイレにピッタリなゆるさだと思います^^

 

今日も良く働いたな~~~^^

20161121173936.jpgミロちゃんが

ルルちゃんの水入れの中に手をジョボっと浸けて水飲んでる^^;

以前はよくやっていて

これ汚いんす!

とにかく飲めそうもないサイズの時は手を浸すので

ちょっと気が付かなくて

共有してたりします^^;

げーーーーー^^

2016112117416.jpg賑わってきたイタチ川。

20161121174236.jpgいつもの猫ちゃんも水浸し^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ