土曜日のお稽古

今日は寒い雨でした。

ヤよね~~^^;

20161119181629.jpgお稽古です。

Yさんのライオン。

いらした時はクマかと思ったんですけど

お帰り時にはちゃんとライオンになってました!

20161119181738.jpg同じくYさんのサンタさん。

私のサンタさんを見本に彫ってくれるそうです^^

嬉しィ。

誰も見向きもしないと寂しいです。よくあります^^;エヘ

20161119181857.jpgKさんの干支のニワトリ。

右が正面です。

あっという間にノコギリで全体の形を作ってしまいました。

肩が痛くなって明日マッサージだそうです^^;

中々面白いニワトリが出来そうです。

20161119182040.jpg同じくKさんの愛猫にゃあ子ちゃん。

ご家族の皆さんに似てないと言われたそうで

修正です。

目の形を変えたので

前のキズを埋めて丸い眼球にしました^^

20161119182158.jpgAさんのお地蔵さま。

この前のお地蔵さまよりもテキパキと進んでこられて

完成近い、、という状態です。

後は顔と足先です^^

20161119182327.jpgTさんのひな人形。

大急ぎで頑張ってます。

二回ですでに頭部まで到達しましたっ。

すごく速っ。

これで来年の3月までには間に合うと思います^^

 

忙しいお稽古でした~~^^;

 

20161119182741.jpg私のひな人形です。

Tさんと同時なので

見本にもなります^^

顔を丸くしました。

2016111918294.jpgTさんのお雛様は横幅が12センチなんですが、

私のは10センチです。

サイズ的には2センチの差なんですが

並べると倍くらいの差に見えます。

不思議^^;

 

お雛様を塗ってから

次の雪洞、菱餅などを作ろうか、

はたまた彫りは全部終わらせてから

塗るか、、

迷ってるところです^^

もう少しいけるところまで彫っておこうかな。。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ