毎度 北鎌倉

水曜っていうとお天気悪く

毎度北鎌倉で失礼いたします^^;

 

20161116174731.jpg

 

20161116172755.jpg北鎌倉には有料の駐輪場がありまして

おじさんがいるんですが

お留守することも多いそうで

今日はお留守でした。

 

留守だけど勝手に留めて

後で代金を払えばいいか、、

というかそうするしかないので勝手に留めさせてもらいました。

 

帰りにおじさんがいたので150円渡して

自転車を動かそうとしたら

ここは契約の人の留めるところだからダメよ~~って言うねんな。

え!いつもここじゃん!!

それもおじさんがここにしろって言って留めてるじゃん!

知らなかった。。。。

 

というわけで自転車を持って通るとか

はたまた留めるとか、で毎週怒られる私なのでした^^;ショボーーーン。

 

20161116173341.jpgヒメツルソバ

そういう名前でも蕎麦じゃないんですよね~^^;

うちにもありますがすごい繁殖力で

今、抜きに力入れてます^^

しかし外で見ると可愛いです。

20161116173553.jpgこういう岩の上ならいいかもしれない^^

20161116173649.jpgりんどう。

毎年りんどうの時期に行ってるみたいです。

他のところがなにもない時期で

こちらもあまり無いんですが、

りんどう見るのは嬉しいです。

いつも花閉じてるんですけどね^^;

20161116173813.jpgキチジョウソウ

吉祥草、、、、花が咲くと良いことがあるという、、、、

他で花が咲いてるのは見たことないですが

ここでは毎年咲いてます^^;

20161116173936.jpg20161116174014.jpgなんとなーく

初冬の静かなのんび~~りした雰囲気になってきました。

20161116174236.jpg少し残ってるノブドウ。

美しい~~。

20161116174349.jpgこの時期は菊がありがたいです。

他にな~~んも咲いてくれてないから^^

20161116174515.jpg20161116174549.jpg

20161116175030.jpg新しめのギャラリーがあるんですが、

中よりは外のこのお花の方が良かった^^

漆の木の漆を採ったキズの木ですね。

面白い。

20161116175225.jpgこのヤツデ面白かったです。

え?黄葉?

え?枯れちゃうの??

20161116175316.jpg円覚寺の入口の紅葉も真っ赤でしたっ^^

 

今年、案外紅葉綺麗じゃない???って思います。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ