土曜のお稽古

土曜日のお稽古です。

20161029175833.jpgTさんの可愛い女の子、彫り上がりです。

色付けます。

20161029175951.jpgこちらの妹分も彫り上がりです。

どちらも色付けですが、、、

2016102918032.jpg新しくお孫ちゃんが生まれたので

ひな人形大急ぎで作らないといけなくなったそうです^^

間に合うかな??

2016102918134.jpgYさんの宝を運ぶネズミ。。も彫り上がりです。

色付けです^^

宝の巾着はやはり金だろうか、、、などと

盛り上がりました^^

2016102918318.jpg同じくYさんの次はライオンだそうです^^

左のライオンは寝そべってるので

下のトラをライオンにしたポーズにすることになりました。

ライオンいいねっ^^

2016102918427.jpgKさんのアフリカの面。

これ大きいので右の部分がバッグから出ていて

よその人にそれは何?と聞かれたそうです^^;

そのうち尖ってきて武器と思われるといけないので

袋をかぶせて持ち運びした方がいいかも^^って話してました~。

 

アフリカ風のイメージで

もっと大胆に力強く、、って言ってますが

いつも丁寧、綺麗に出来るので

綺麗に作るのも難しいけど

汚く作るのも難しいね、、って^^

太るのも痩せるのも難しいのと同じかな^^;

 

お稽古でしたっ。

2016102918744.jpgカバの大ちゃんは

今日は水色から。。。

水色塗ると軽いヤツになってしまう~。

2016102918859.jpg薄いグレーを塗ると

暗いヤツになってしまう~~。

見えないように頬紅でも塗っておこうかな^^

この色合いだと元気度足りないですよね。。。?

 

それでも良い色になってきたような感じします。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ