テリー伊藤の卵焼き

20161028175243.jpg私 卵があまり好きじゃなくてほとんど食べないのですが、、、

以前知り合いのおばあさんが

お友達が来る時はいつも卵焼きをお土産に持ってきてくれて

お茶を飲みながら食べるのよ。。。

って。。。

へえ~~~~そういうものなのか。。。

 

と変に印象に残りまして

一度そんな卵焼きを食べてみたいな。。と思っていました。

この度^^

築地土産にテリー伊藤のご実家の卵焼きを貰いましたん。

早速、そのまま箸を持ってきてグイグイと食べてみました。

美味しい^^

全部食べてしまう勢いでしたが

6割くらいのところでさすがに気持ち悪くなってきました^^;

立ち食い美味し^^

 

2016102817568.jpg白も可愛いなと思う大ちゃん。

20161028175645.jpg裏もしっかり塗りまして

20161028175712.jpg水色系を数種類出してきて

塗ってみました。

こちらは藤紫みたいな色です。

ちょっと違うな~~^^;

2016102817582.jpg本星の水色も塗って

結構ケバい感じになりました。

20161028175858.jpg一度白をかけて

20161028175929.jpg薄いグレーもかけてみて

20161028175956.jpg良い色になったけど地味かと思うので

また水色入れてみようと思いますが

今日はこれでお終いス。

201610281817.jpg今朝、

ルルちゃんの鳥かごの温度計が妙に低い。

普段は30度に設定してあるんですが、26度でした。

こりゃ大変ということで

どこが壊れてるか調べてしらべて

ルルちゃんはその間ちゃっかり肩に乗って監視をして^^;

ヒーターの一つの電球が切れてることが分かりました。

 

鳥かごのヒーターは大体60Wくらいらしいですが

切れるのが心配なので

私は20Wを3個付けてます。

そのうちの一個が切れて4度下がるのだなあ。。。。

 

で、慌ててホームセンターに買いに行くか!と思いましたが

雨も降ってきたし、、

前の電球なかったかな。。と探してみたらあったので

そちらを付けて新しいのはネットで注文しました。

ホッ。

201610281850.jpgこの前の水曜日、

自転車でうろついてたら

道に迷って

こんなところに出ました。

藤沢の皇大神宮。

こんなんがあるの知りませんでしたが

中々広々して良さそうなところでした。

しかし、自転車持ちには禁物の神社仏閣は入らないに限る^^;

必ずや怒鳴られるか怒られるか(同じか^^;)なので

入らないことにしています^^

201610281878.jpgこれはシイじゃなくてカシなのだ。

ドングリも難しい。

樫の中でもアラカシかシラカシか、、って調べてみても

どうもよく解りませんが、

アラカシかな?と思ったりしています。

シラカシなら見て分かるから、、、、って怪しいですが。。

 

2016102818859.jpgボケボケだったので小さくしてもカワセミとすぐにわかるカワセミ。

カワセミは体重が軽いから

こういった葦の枯れ枝にとまるので

動くんですよね。。。ゆらゆらと。

そんなわけでボケボケです。

20161028181033.jpgイソギクの蕾。

冬っぽい感じがします。

イソギクは葉が綺麗で

花は花びらがありませんので

咲いても蕾でも同じような感じっす。

最近これはこれで良いもんだな~と思うようになりました。

 

今日はコタツッ!って言いたいような天気でした。

まだ雪は降らないけど

降ってもおかしくないような天気でしたヮ。。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ