土曜のお稽古

20161022174227.jpgお稽古です^^

 

Iさんの初めての作品、フクロウの色をつけました。

中々おしゃれ~な色で

良い感じです。

次回もう少しツメて完成になります^^

20161022174433.jpgYさんのネコ。

Yさんは犬はいっぱい飼ってたそうですが

猫は飼ったことがないので分からないそうです。

確かに~~^^;

犬よりもずっとぎこちないです。

骨が硬いというか^^

20161022174733.jpgで、以前作った愛犬ハルちゃんのこれを

もっと大きなものにしたいそうです^^

いいな~~。

これは横幅が10センチくらいですが、40センチくらいにしたいということなので

なんだか楽しそうな雰囲気です。

しかしよく出来ています^^

 

いつも

犬には首輪が必要ということで

結構あれこれ彫り直したり塗り直したり苦労するのですが

現実ではないので

ホームセンターで買ってきたような首輪にしないで

ここは一発エルメスの首輪にしてみたらどうか、、と話すんですが

すぐにホームセンターのになります^^;

 

↑も首輪と座布団は少し高級な感じにした方がいいですよ^^と言ったのですが^^;

どうなるでしょう~??

20161022175214.jpgKさんの愛猫にゃあ子ちゃんの額。

手が額の上に摑まってるようになかなか見えなくて

切り落としたり、貼り付けたりしていますが、

要らないと思って切り落とした部分を下側に逆さから貼り付けたら

なんだか額にしっかりしがみついてるようになったのでラッキ^^

これで指の堺を減らして彫りこんでいけば

良い感じになるんじゃないかと思います。

中々面白い。。

 

お稽古でした~。

20161022175545.jpg逆光や!

私は午前中大ちゃんを彫りましたが

見た目はそんなに変わりません。

耳を細く小さくして

胴と足の間のくびれを作り始めたところです。

 

可愛い。。^^

 

2016102217587.jpg見たことがない花ですが、なんだろけ^^

多肉みたいな葉と菊みたいな花でアンバランスで面白いです。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ