カバの耳

今日はかなりの気温になりました。

暑かったです。

ビックリですね^^

20161018173726.jpg大ちゃんは目の横のところが少しくびれてるんですけど

彫っても彫ってもくびれないンす^^;

 

20161018173846.jpg横から見ると絶壁ね。

しかしカバに絶壁があるかどうかわかりませんが

ついでにメタボ^^

もっとおへそ辺りが膨らむようにしないと不健康な感じです。

20161018173956.jpg疲れたので気分を変えて耳を作ることにしました。

耳も結構大きいので疲れるゥ。。。

20161018174046.jpgどんな位置につけるか、、

結構広い場所があるので迷います。

20161018174144.jpg穴もあけました^^

20161018174211.jpg長い棒が上手く入ってくれると良いですが

中々そういうことはありませぬ^^

というところで時間切れ~~^^

 

 

ハンドクリーム。

この前散々木工用の蜜蝋クリーム買っていて

生徒さんが肉球用ってのもある!と言ってたので

肉球かあ・・・・・・って思って

それならハンドクリームはないのだろか??とずっと思ってました。

 

私は手がワニみたいな荒れ具合で

ハンドクリームはほとんどつけません。

つけても効果がないのでつけないです。

日中は仕事するのに邪魔なのでつけません。

夜寝る時だけだと効くのは無理みたいです。

 

で良いのがないかな~~と常々思ってまして

蜜蝋でハンドクリームを探してみました。

そしたら手作りで出来るらしい。

蜜蝋と油を混ぜるだけなんだそうな。

油は酸化しにくいホホバオイルが良いらしい。

他に香りのものを入れてもいいみたい。

 

やってみたい。。と思いました。

がその前に商品があったら、、と思って

探したのがコレ。

20161018174710.jpgやぶうち商会のBEEハンドクリーム。

蜜蝋とハチミツとオリーブ、ホホバ、バーム油で出来ている。

つけてみてビックリしました。

綺麗になる!!

長持ちもする。

おーーーーーーー

ハンドクリームで感激するのは初めてです^^

匂いがハチミツなので

外を歩くと蜂くるだろうな~~とは思いました^^;

 

いや~~、ワニ直ってるし。。。。

痒みが出ることもあるみたいです。

 

20161018175138.jpg新しい絨毯を粉々にされました。

安いの買って良かった^^

20161018175340.jpg犯人はこいちゅです。

こうやってず~~っと壊し続けてるルルちゃん。

やめられないとまらない・・・・だそうです。

 

本当に凄いのです^^;

犬猫と違って

ダメ、、ってのはきかないので

そのまま放置するしかない。。かな~^^

20161018175541.jpg笑える。。

秋になると

なんとなく編物とかしたくなります^^

ところがどうも先に進みません。

年に数センチしか進まないのです。

で、

今年はこれにしよ^^っと~~。

昔でいうリリアンです。

買ってみました^^;

帽子とかマフラーとか編めるらしい。

飽きずにできるかな??

 

最後の手段は機織りです。

そう決めてます。

何か自分で作った物を身に着けてみたいのです。

 

必ず結果を聞かれるんですが

聞かなくても大丈夫です。

完成はしないと思う~^^

 

かなし^^;

2016101818012.jpg

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ