立びな完成

201610171855.jpg立びな完成しました。

 

菊の節句生まれということで

着物の柄は菊と萩、

他に絞りと市松、色は朱と濃紺。というご指定で制作しました。

2016101718940.jpg20161017181011.jpgお名前を背守りに入れてほしいということでしたが

髪の毛で隠れて見えない場所なので

髪の毛の中にご指定の象形文字を彫って入れました。

 

立びなも良いですねえ^^

 

2016101718126.jpg今日もカバの大ちゃんです。

20161017181259.jpgなんとなく可愛いじゃん^^;

見本の絵を測らずにやってるので少し顔が大きいかも。。

イラストなので後ろ姿は無いということで

シッポの具合は適当で良さそうです^^

20161017181448.jpg手の材料を持ってきて

粗切りしてから付けます。

植え付けます^^;

あと、耳もつけます。

向こう側の手はつけないでも大丈夫です^^

20161017181714.jpgなんとなく栗まんみたいで可愛い^^

水色に塗っちゃうんですけどね^^

水道局ですから^^;

 

 

関係ないですが、

一番小さな刷毛買おうかと思ってます。

刷毛の毛の幅が5mmくらいの、、、

欲しい方は声かけてください!

 

20161017181915.jpg園芸品種のフジバカマ。

秋ですねえ。。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ