日曜のお稽古

2016101617566.jpg今日は久しぶりに大ちゃん^^

ほげ~~~~^^

癒されるわぁ^^;

20161016175711.jpgお稽古です。

Iさんのネコの蓋物。

少し薄くなって穴開いたところが数か所あるんですが

上手く修理されてるので問題ないです。

穴開いた時はショックだと思いますが

Iさんはあまり驚かないタイプなので大丈夫だったかな^^

 

白いネコちゃんたちなので

白く塗りますが、中は何色が良いだろう??と。

ピンクなんてどうでしょうね^^

茶色とか木っぽい色も勿論良いのですが

娘さんたちにプレゼントということなので

中を軽くピンクにしても良いかな~?と思いました。

 

2016101618022.jpg同じくIさんの蔵王権現。

口の中彫ったら牙が折れちゃったそうです^^;

入れ歯を外したみたいな口になっていて

あら~~~~~どうしましょ??

さーーー大変。。って感じです。

差し歯は案外難しいのです。

色だけじゃ歯は誤魔化せないですし。。。。^^;

結論無し^^

2016101618254.jpgMさんのキュウリを捧げる河童。

ちょっと背中から撮ってみました。

キュウリはボツボツを彫ってるうちに細くなっちゃったそうです。

まだ結構大きなキュウリなんですけど。。

河童はキュウリが好物なんて

あーーーー懐かしい。

すでに忘れたような話です。

2016101618453.jpgUさんのお父様へのお誕生日プレゼントの額板。

大分六甲の山も出来てきて

お父様とご自分も彫れて

六甲という字もなんとなく入って

これから色も付けるそうですが

なんとかお誕生日までに間に合うのかな。。という感じです。

2016101618727.jpgKさんのアフリカの面。

どこが面か??って分からないくらいですが

右の丸い所に顔が入るらしいです。とこの前も書きました(か)

Kさんらしさを出す為に

より力強くアフリカ的な抜け感が出るような方向へ進めたいと思っています。

 

下手な人が上手くなるのも大変ですが

上手い人がヘタな彫りをするのも大変なんです。

Kさんは綺麗に彫られるので

汚く彫るように努力中です^^;

珍しい苦労です。

 

お稽古が終わると

動物たちはご飯なので

我先にと走りますが、

ワンチの場合は

トイレも大分我慢してるので

大小取り交ぜ、、ご飯も食べたし、、、

と大忙しです^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ