土曜のお稽古

20161015174046.jpgお稽古です。

Yさんの宝を運ぶネズミ。

後は目などを彫って彫り上がり、

色付けになります。

とても可愛いです。

手本にしたお人形はみんなで同じ方向に宝を運んでますが

こちらはそれぞれの方向に運んでるようなので宝は進みませんね^^;

2016101517434.jpg同じくYさんの子供のぞうちゃん。

お孫ちゃんはゾウに関しては興味ないそうです^^;

他のクマとかキリンには食いついたのに^^

色々ありますね。

ちょっとブタに似てたんですが、ゾウになりました^^

こちらも塗りに入ります。

2016101517458.jpgIさんのフクロウ。

初めての作品なので

よく出来てると思います。

軽く色を付けて完成にしましょうか、、と話しました。

20161015174641.jpgCさんのヒヨコ。

今日は口と目を彫ったので

少し写真写り悪くなったけど

良い感じです。

Cさんはタイの方なので

国王が亡くなられたことについて説明してくださいました。

愛されたんですね!

皇太子は、、、、、、、

うーーーーむ。

 

お稽古でしたっ。

20161015174851.jpgひな人形は

接着と修正をしました。

男の子は首を少し出してます。

これを出さないとどうも猪首になってスッキリ感がないので

少し出すことにしています。

20161015175010.jpg名前のところ、面白いです。

黒で全然見えなかったので多少数色入れました。

 

写真撮って終わりかな~~。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ