顔描き

2016101317450.jpg今日は顔描きしました。

明日が良かったけど、

今朝、顔はにっこりとほほ笑んだ感じで、、と注文主さまからメールがきましたので

今日やるっか^^;です。

 

最初はうすらぼんやりと描きます。

うす~い墨です。

20161013174714.jpg口紅も入れながら描きます。

何回も描きます。

口は大抵最初憮然とした感じですが

その後口角をあげて笑ったような感じに直します。

20161013174819.jpg研ぎに出してた彫刻刀出来上がってきましたよっ^^

2016101317495.jpg可愛いけど微笑んではいない^^;

 

昔師匠さんは顔描きの時は玄関に面会お断りの札を出して仕事してました。

私は前は息をつめて描いてましたが

最近は結構気楽に描いてます。

一発勝負にしなくなったので

気楽に描けるようになりました。

一発で決めるとハゲが出来るくらい心労しますです^^;

 

しかし、またもや町内会の話がきて

簡単なことなのに

なが~~~く話されて閉口しました。

ついでにネコも逃げました^^;

なんで長いかね。。。。。ブ。

20161013175145.jpg男の子はちょっとまだ、、ですね^^;

20161013175228.jpgとか言ってる間にお稽古になったので

お稽古中はさすがに目は描けないので

髪の毛を塗りました。

20161013175313.jpgあは。

金も明日にしよ。。。っと。

落ち着きません^^;

2016101317544.jpgあーーーーーーーーー、気持ち良さそうだな~~~~~^^

ベランダの手すりにサギがとまる家。。。っていいな^^

2016101317550.jpgSさんのバレエをする人。

色の塗り方をこの前みたイタリア人の彫刻家のマネをしてみましたら

急にカッコよくなりました。

赤の色はどうかな??という感じなので

急に変わる予定です。

少し胴が長いですが、

着るものでなんとかなりそうな感じします。

20161013175654.jpgMさんのワンちゃん。

シッポの付け根のところを体と少し区別したそうです。

とにかくフサフサで凄いです^^

 

お稽古でしたっ。

もう一方、手の湿疹がひどくて木彫りどころじゃない。。とお休みになりましたので

鎌倉の良い皮膚科をご紹介しました~~^^

ウヒヒ。。よくなるかな??

 

20161013175759.jpgタデ。

タデって可愛いですね。。

20161013181139.jpg

姪が駆り出されて手伝いに行った

カルティエのハイジュエリー新作発表会の花の仕事^^;

聞くところによると

花のこととて前日に出来ない、当日花を

水をこぼさず、540個の花瓶を割らずに数時間で一気に活ける。。。。

というヒジョーに難しい仕事を7人でやる。。。ってことだそうで

いや~~~~、大変だにゃ~~。

 

いやはやはや木彫りは楽だわ。。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ