顔塗り仕上げ

2016107175253.jpg今日は顔塗りを完成させるので

朝からせっせとペーパーをかけて

3度目の塗り5回をやりました^^

201610718042.jpg塗り終わってから400番のペーパーをかけて

201610718129.jpg白玉^^みたいになったら

201610718158.jpg仕上げ塗りです。

201610718227.jpg色々な仕上げ方があるんですが

この仕上げではペーパーはかけません。

ペーパーで仕上げる方法もあります。ピカピカです^^

201610718331.jpg顔が終わるとホ~~~ッとします。

半分以上終わったも同然です^^

 

午後は体の下地をしました。

201610718449.jpg木は塗ると水分でささくれや毛羽立ちが出来ますので

それを刀で削ったり、

201610718543.jpgヤスリで削ったりします。

これをやらないと手に痛いものになります^^;

201610718631.jpg明日から少し色を入れられます^^

色が入ると楽しいです~~^^;

201610718754.jpg時間少し余ったので

この人もペーパーかけて

201610718828.jpg塗りましたん。

 

体は全然出来てないんですが

塗りは途中で止めると将来そこから剥離するので

とりあえず顔だけでも仕上げまでは塗っておきたいです。

201610718941.jpgこの前見た、、クサボケの実?

クサボケに実がなるのかどうか知りませんでしたが

背が低いのでクサボケだよね、、?って思うんですけど~。

2016107181058.jpg同じようなものですが、

こちらはかりんの実。

喉の薬ですよね^^

 

よく落ちてるので、使ってはいないんだな~と思います^^;

ま、私もいらにゃいな^^

2016107181224.jpg立ち木なのに茶筒みたいな桜の木^^

たま~にあります。

磨かなくても桜細工みたいに光った木。

2016107181327.jpg急に落ち葉が増えちゃって

秋ですねえ~。

北海道の知り合いは今日初雪だったと画像送ってきてくれました。

あーーーそうかあ、、、、

10月だからそんなものですかね。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ