日曜のお稽古

今日は晴れました!

春の花の種蒔きました^^

そういう時期ですねえ~。

20161021878.jpg日曜のお稽古でっす。

今日は女性の生徒さんは熱出してお休みで

男性3人になりました~^^;

 

Wさんのスノーボードの女性。

後はボードとその下の台を作って色塗って完成です。

最近研ぎに目覚めたそうで

見るからに切れ味の良い作品になりまして

私としてはもう少し切れなくてもいいんじゃないか、、と思うほどです^^

瞬間的な手の動きなど

中々難しいと思うんですが、良く出来てると思いました^^

201610218117.jpgMさんのキュウリを持って天を仰ぐ河童。

まだどういう由来のものか聞いてません^^;

そして少年だそうです。

体は完熟の女の人なので

なんとも言えません^^;

男はそういうものだ。。とおっしゃったので

またもや、なんとも言えませんでした^^

 

201610218145.jpgIさんのネコの蓋物。

Iさんのお宅は姉妹のそっくりネコちゃんをお飼いで

こうやって寝てるそうです^^

薄くて直径が7センチくらいの蓋物です。

中も薄くなって2か所針の先くらいの穴が開きました^^;

がーー、なんとか大丈夫だと思います。

これ以上大きくしてはマズいです。

 

なんというか自分でアンコを詰めるモナカの皮みたいな感じです^^;

アッヒーー^^

2016102181959.jpgこちらも蓋物になるねこちゃん。

足と手が集まってるところは深いところもあるので

胴体のところだけ入れ物になるようにした方が良さそうです^^

 

完成まではまだまだなんでしょうが

色も塗られて、、、(と言っても白猫ですが。)

どんな風に出来上がるのか楽しみです。

 

お稽古でしたっ。

2016102182234.jpg立ちびな。

毛が見事です^^;

一生折れないようにするには

立てて収納ですね。

桐箱も立てて入るようにします。

 

201610218246.jpg顔を綺麗にして

王冠を作りました。

2016102182449.jpg男の子の顔も綺麗にしました。

これで綺麗かよ?と思われるかもしれないですが

ペーパーかけるので大丈夫です^^;

2016102182555.jpg可愛い。

上から撮ったので足みじかっ。

2016102182648.jpg毎度。

後姿素敵^^

2016102182729.jpg時間あったので顔にペーパーかけました。

明日から塗りっス^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ