招き猫

2016724173048.jpg豪徳寺の招き猫を生徒さんに頂きました^^

願い事が成就すれば豪徳寺に奉納するそうなんですが

願い事もないし、

白くてさっぱりしてるので絵を描くことにしました^^

2016724173223.jpgちょっと不満げに口が歪んでる

紙塔婆入れの菩薩さま。

2016724173323.jpg歪んだ口は少し直ってきました。

良い訳ですが、合掌してる手が邪魔して彫り辛いのっす^^;

コメカミに茶色い点が出てきて

またヤバし。

消えてくれるといいなあ。。。

2016724173441.jpg半分にしてしまった仏さまも結構良いと自画自賛中です。

なぜか子供を抱っこしてるように見えてしまう。

私もそうなんだけど、

言われもするので

そう見えるのかも。

2016724173619.jpgWさんのスノーボードをする女性。

こちらの女性は優勝するような腕前の人だそうです。

只今ニュージーランドで練習中だそう。

ので、ほとんど体は左に倒れていて

ボードは横に直立するほどです。

バランスが難しい~~。

2016724173847.jpgYさんの宝を運ぶネズミ。

すごく堅いヒノキで

閉口されてるようだったので

先頭のリーダーのネズミをお手伝いしました^^

堅いの^^;

ツルッといって手を切りそうな感じですが

Yさんは切られたそうです^^

先頭が出来るとそのサイズに合わせて他のネズミが彫りやすいってことでしたが

どうでしょう。。

そんなに彫りやすくはないスね。。。

これ大変^^

しかし出来上がったら可愛いと思います。

 

お稽古が早く終わったので

招き猫の続きを描きました。

2016724174212.jpg2016724174235.jpg野原の植物と虫。。にしました。

自分のだからなんでもいいや^^みたいな感じです。

適当に色付けます。

 

 

夜に時間があって絵とか縫物とかやりたいんですが

目が疲れちゃって

中々出来ません。

ほんの10分くらいの感じでやってます。

もっとなが~~くやりたいですが、、、、

時間もったいないな、、と思うけど

ゴロゴロしちゃう~~。

 

朝早起きしてるからいいかな。。

と思うことにしてます^^;えへ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ