生徒さん作品ご紹介

生徒さん作品ご紹介です。

Iさんの石の地蔵さま。

2016721175324.jpg路傍の石の地蔵さまの写真を見て彫ったものですが

堅い山桜をチビチビと彫っていて

いつ出来上がるか、すでに忘れてたのですが

とても可愛く仕上がっていてビックリしました^^

笑えちゃう~^^

鉛みたいに重いです^^;

大変だったと思います。

2016721175731.jpg同じくIさんの今日から始めた百済観音の手^^

これ良いんです。

楽しみです。

2016721175918.jpgKさんのムーミンは塗りに入りましたっ。

まずは胡粉で白く塗りました。

201672118018.jpgSさんの娘さんのバレエ姿。

部分的に色々直して取ったり付けたりしてますが

そんなことは問題ないくらい難しいです^^

一度彫りこんでから

粘土で作り直して新しく挑戦するか、、ということを検討中です。

良いと思います~^^

201672118342.jpgMさんのワンちゃんの胸の毛。

菊の花が咲いたように見事な胸の毛。

少し多いですけど、なるほどこうなります^^

いや~~凄いです。

 

お稽古でしたっ。

 

201672118529.jpg私の仕事。

昨日まで彫っていたものは注文主さまが

違う。。。ということで

方向転換することになって作り直しします。

細部を確認する為に数日かかりそうなので

先にその次の仕事をすることにしました^^;

 

とはいえみんなとんび地蔵なのだ。

とんび最近人気あります。

今日も電話で一つ注文入りました。

ビックリね^^;

201672118816.jpgサイズやもろもろが少しづつ違います。

こちらは台座をハスの花にして欲しいということでした。

 

201672118915.jpg昨日まで彫ってたのは

色々考えてもどうにもなりそうもないので

二つに切って

上はそのまま続行して胸像みたいな形に。

下はまだ円筒なので他のものに使うことにしましたっ^^;

臨機応変やの。。

201672118112.jpgベランダにキキョウ咲きました。

綺麗です~。。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ