楠の仏さま完成。

2016718181937.jpg楠の仏さま完成しました。

高さは台座を含めて20センチほどです。

少し小さいので顔を彫る時に苦しかったです。

彫刻刀のサイズは3厘といって1mmくらいが最小なので

これが口尻のところに入らないくらいの小ささです。

後は刀を自分で工夫して作るしかありません^^;

2016718182311.jpg装飾が無くて

足首が出てるっていう形が私は好きなので

そんな風にしています。

2016718182424.jpg背筋ピーン^^。2016718182530.jpg最終段階になってから

背中に楊枝くらいの茶色い線が出てきました^^;

前じゃなくて良かった。

特別どうってことないんですが、

入ってない方が良いスよね。

まあ自然のものなのでしょうがないんですが、

結構よくあります。

ワレとか節とかが隠れてることもあります。

ガッカリしますヮ。。。

2016718182735.jpgで、今日はこちらを彫りました。

顔の大きさをどれくらいにしたら良いか

まだ決めてないので

大きめから少しづつ小さくしていって

良さそうなところで止めようかと思ってます。

2016718182854.jpg下の方は円筒になるので

上の方をどれくらい彫ったら良いのか、、、

まだ分かりません。

上が妙にリアルで下が円筒じゃおかしいですもんね。。。。

下へ行ってぼかし気味にしようかと思ってます。

2016718183029.jpg暑かったので念願のネコをお風呂に入れました~^^;

かなりイヤそうな顔^^

しかし、久しぶりにおばちゃんが入れたので

お漏らしはしませんでした。

顔洗わないから漏らさないのだ。。と言われてるけど^^;

確かに。。。

耳までは洗いましたが、

鼻の辺洗うと可哀想なんですよね。。

2016718183219.jpgお風呂だというと

どこに行ったかわからなくなる。。。不思議。

ミロちゃんの番になったらかなり探しました^^;

いたいた。。

2016718183327.jpgこちらは大騒ぎで

シッコも漏らした^^;

ま、良く洗えてめでたしでした。

暑いので乾くのも楽かな。。と思いましたが、

まあ甘い。

乾かない^^

201671818360.jpgルルちゃんの籠の中と外の温度計なんですが、

どちらも30度^^

始めてです。

外に出ても楽しく動けるルルちゃんとおばちゃんでした。

快適温度です~^^;

エアコンつけなかったけど、、

点けるとルルちゃんはまたヒーターになるのです。

なんとや~~~~~^^;

 

 

今日は、ネコ洗って床拭いて、

公園も掃除してきたし、、

これからカーテン洗って

完璧じゃ^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ