三連休

三連休ですね!

201671618953.jpg昨晩遅くに顔を変えてみました^^

こちらの方がいいみたい。。と自分では思う~。

2016716181142.jpgほぼ出来上がって

掃除してるところです。

ツルツルにすると面白くないので

彫り痕たっぷりです。

しかし、邪魔になるほどにはしてません。当たり前なんですけど。。。

その程度が人によって違うのですが

見た目の感じ良さ、ってのはみなさんの目は平均して同じみたいです。不思議。。。

2016716181452.jpgお稽古です。

Oさんのネコちゃん。

今度のは対称形になってますが、

難しいとおっしゃいながらも前のよりも速いです^^

右のはネコよりもカワウソに似てるって話しました。

2016716181648.jpgOさんは色々な動物をお飼いになってますが、

こちらの魚もです。

最初は小さいのを譲り受けたのが段々大きくなって水槽もとうとう90センチのにしたそうで

水槽の掃除が大変だそうです。

見たことない魚だにゃ^^

 

なんでも水槽を綺麗にするという魚だそうですが

綺麗にはしてくれるけど自分が汚いものを結構出すので

そんなに綺麗にはならないそうです^^;

いるいるそういう人^^(ちゃうか^^;)

201671618206.jpgKさんのアフリカのなんだろ??

男女があるようなんですが、

人らしいです。

本物の画像はなんとなく不思議で面白いものですが、

Kさんのは整然としててイマイチ面白さは足りないような感じです。

こういうのも難しいですね。

2016716182710.jpg少し暗い色に写っちゃってごめんなさい。

こちらもKさんのバマナ族のチワラ頭上面。ってものです^^

長ーい角がつくので結構大きなものになりますが、

それを頭にかぶって使うものだそうです。

日本では置物ですね^^

透かしが大変だけど、すごく素敵です。

右のメスは背中に子供をおんぶしてます。

良く出来ています^^

 

暑いのにガンガン彫って頼もしい~~。

 

2016716183045.jpg三連休お楽しみください^^

そして夏休み??

 

私のところではフツーです。

明日もお稽古やってます。

 

明後日はネコでも洗うか、、、って日です。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ