細かい彫り

今日は適当な暑さで

私としては良い具合でした^^

冷房にしなくても全然大丈夫の良い風が入りましたし~。

2016711173454.jpg楠でこういう仏さまを彫ったことが無かったので

面白くてしょうがない^^

楠良い感じです。

2016711173549.jpg足を少しづつひっこめてるところです。

今24センチくらい。。。という感じです。

2016711173642.jpg最近珍しく絵を描いてます。

ちょっと見ると小さく見えるけど今のところ30センチ角くらいです。

額に入れると大きくなります。

2016711173813.jpg小さい刀研ぎました^^;

研いでも先が折れたりして中々うまくいかないです。

いつも使ってるとそういうことはないのですが

たま~にだからスネてる。のかもしれない。

このくらい小さい小刀は手で研ぎます。

機械で研ぐと無くなっちゃう^^;

201671117403.jpgすごく面白いんだけど

目が疲れちゃって

結構休憩します^^;

今日は老眼鏡の上にハズキルーペを重ねてかけました。

よく見えて楽しい~^^

2016711174328.jpgもう少しスカートとウエストと顔を細くするかな。。

って全部じゃん^^;

2016711174438.jpg口や目はまだ位置だけで

中身は全然彫ってません。

 

口は口角の形を決めてるところです。

どんな風に微笑んでるかの位置決めです。

決まってから上唇と下唇の堺を一発で彫らないと

小さくて細いところなので何回もは彫れないです。

目もそうです。

形を決めてから中を彫らないと

ほじくっちゃって

とてつもなく奥目になります^^;

2016711174839.jpgルルちゃんのヨーグルトを先におすそ分けしてあげたら

自分が散々食べた後

どんぶりごとひっくり返そうとした!

そういうヤツなのだ。

 

昼間はブドウを絞って入れ物に入れて飲ませてあげようとしたら

気に入らないと入れ物ごとひっくり返したので

私は肩からブドウまみれになったのでした。

くっそ!!

2016711175051.jpgお店で売ってた朝顔みたいなユウガオみたいな、、ものですが、

葉が面白い。

どう見ても朝顔の葉じゃない。

違うにしても全然違い過ぎる。。。

色々なものがあって不思議で面白いです。

 

うちの方の選挙区のトップ当選は

三原じゅん子です。。。。。。ョ???

なんだかな~~~~~。

顔は知られてるとは思うけど。。

まつ毛のお手入れが抜かりないなあ~~~とばかり見えちゃう。

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ