生徒さん作品ご紹介

今日は夜から豪雨と予報されてましたが

まさかの昼間に豪雨でした^^;

よってお稽古はお休みも出たりして^^

20167917405.jpg生徒さん作品ご紹介。

Mさんの手のひら仏さま、虚空蔵菩薩です。

職場で自分だけ貰ってない。。という方がいらっしゃったそうで^^;

最後の手のひらさまになります。

小さくて目がシボシボします。

201679174155.jpg同じくMさんの次のフクロウ彫り始め。

なんだか悲惨な感じですが、

こんな感じで彫っていくとフクロウになります。

 

Mさんは電車降りる時に傘を電車に忘れたことに気がついて

もう一度その電車に乗って傘は無事に戻ったんですが、

そのまま大船まで往復しちゃったそうです。

傘が戻っただけ良しということで^^

 

201679174417.jpgKさんの満吉くん。(というキャラクターです。)

普通は布に綿が入ったようなお人形ですが、

木で作って着せ替えはどうしたら良いか、、?というのが悩みです。

とりあえず裸ではなく軽く服を着せた状態で彫ることにしました。

なんだかステテコのオヤジみたいになりました^^;

 

普通の人形と違って手足が動かないので

服を着せるのは難しいすね^^

 

お稽古でしたっ。

201679174650.jpg私は仏像の足を彫りました。

足はくるぶしくらいから見えてる姿なんですが、

これは彫るのが大変です。201679174819.jpg足って

言うなれば、踵の方から足首が出てるので

その他のところは削らないといけないです。

 

ということであっちからこっちからとほじくりましたっ^^;

201679175019.jpg

午後は少し顔を手入れしました。

丸顔の方です。

ぽっちゃりとしてる。

まだ変わると思います。

201679175139.jpg首が横から見たところ、まだまだ太いので

前側から削るかな。。。。と考えてるところです。

 

いろいろチマチマと直しながら

全体のバランスを考えてやっていきます^^

 

大雨が降ったので網戸が綺麗になりましたっ^^

ありがとう~嬉しィ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ