あちゅい!

30度超えてあちゅいです。

なんと外を通る人がいない。。。^^;

ビックリ!

201673184010.jpg

 

トンビ地蔵さま彫りました。

201673181856.jpg2頭身やの^^;

20167318201.jpg

さすがにまだ太いですか。。。

201673182044.jpgやはり頭も大きすぎですね^^;

いくらなんでも、、、、^^

201673182143.jpg楠のお地蔵さまも良い感じになってきました。

201673182216.jpg横から見ても可愛いのです。

201673182257.jpgこちらの仏さまも切りましたが

少し頭が小さいので顔の造作を作るのに

力を発揮できないかな?^^;などと思って

もう少し顔は大きくしないと無理かも~と考えたところで止めました^^

顔は3センチないと上手く細かい表情が出来ないんです。

201673182446.jpgお稽古でっす。

Mさんの広隆寺の弥勒菩薩のお顔。

大分似てきてるんですが、

鼻のサイドのところが深くなり過ぎてるので

横から見るとさあ大変、状態にはなってます。

よって首を無くして、ぐっと下を向いたような形にしないと無理かと思うんですが、

そうなると耳の角度も変わってきて、、という具合です。

 

本物はかなり下向いてるんですよね。

 

Mさんは平塚の方ですが、

来週は七夕で来れないということで

七夕に行かれるから来れないのかと思ったら

七夕飾りのところにお住まいだそうでどうやら人が多すぎて家から出られないらしい^^;

もう50年はそれの繰り返しだそうです^^

それも辛いかも・・・・・(笑)

201673183328.jpgIさんのネコちゃんの蓋物。

いよいよ上下切り離しました^^

中々可愛い箱になるような気がします。

201673183426.jpgこちらのねこちゃんはまだ切り離してません。

元々箱にする予定ではなかったので

足4本の所在が箱になった時にどうなるか、、という悩みが出て

イマイチ考えがまとまらないところです。

けど、可愛い^^

 

というところでIさんはアフリカ行き~。次回は9月だそうです。

日本の夏の方が暑いそうです。

暑いのはアフリカの方が暑いんだけど、過ごしやすいそうです。

日本の湿度は厳しい~~ということでしたっ^^;

 

20167318360.jpg湿度や温度が高いと元気になるルルちゃん。

朝からお尻のマッサージしました。

なんだかとても気持ち良いそうです。

私は結構気持ち悪くて、コリコリもぞもぞしてるのです。

はやく終わって欲しいと思ってしまいますが、中々終わらせてくれないうちにあまりの気持ち良さに寝たりして^^;

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ