連休も終わり、、

201658174021.jpg連休も今日で終わりですね。

真夏みたいな一日でした。

お疲れさまでした^^;

201658174147.jpg今日もお稽古はお一人でした。Mさん。

前回ダビデ像が完成したので

以前に作ったという広隆寺の弥勒菩薩が

奥さんがとても嫌がって(^^;)

叩き割って捨てようかと思ってる。。というお話だったので

叩き割る前に一度持ってきて見せてください。と言ったんですが

それがこれです。

内心ビクビクしてたんですが、

結構良く彫れていて安心しました。

(このサイズのこんなの彫ってみたいなあ~^^)高さ20センチくらい。。

わりに簡単に直るんじゃないかと思います。

簡単ってどの位簡単か、、というと

このまま修理無しで彫り進めれば大丈夫というという程度の簡単です。

いや~~良かった良かった。

 

Mさんは2時間くらいでお帰りになるので

残り時間はしっかり仕事しました^^

201658174746.jpg

少し太ったので叩きノミでダイエットしました。

太ったり背が高くなったりと大変だにゃ。

201658174859.jpgで、足を彫りました。

201658174940.jpgどんな彫り肌が似合うかな、、と色々やってます。

 

201658175027.jpg足は刀が入りづらいので

肝心の足と違う足に接触して手が擦り剥けたりします^^;

201658175133.jpgシッポ細くしました。あっけなー^^;

201658175211.jpg小学生が彫ったネコ。。。になってしまった。

しかし、これで結構イラストに似てるんです。

頭部の傾げが真っすぐになってきてヤバしです。

少し曲がってるのってすぐに真っすぐに戻りますね。木は。

木目に負けるというか、、、、

201658175341.jpg顔がどうも変なので

一度ツルリンにしてみました。

目はムシューダの目に似てます。

今頃はこんなのが流行なんだなあ。。。

ともあれクマから抜け出さないと。。。

201658175523.jpgなぜかポツネンと着席してるトラ。

 

獣医さんで目薬を貰ってましたが

無くなったのでそのまま放置してたら

目が痒いらしい。

気分がクサクサするそうです。

それで目薬だけ貰いに行って

たま~に点眼してやるとスッキリするらしい。

アレルギーなのかな、、トラが^^;

ネコもアレルギーあるのかな。。。。不思議だ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ