憲法記念日

今日は憲法記念日ですが

風が強かったです~~。(全然関係ないですけど。。。)

風が強いと動きにくいですねえ。。

20165318138.jpgで、今日は風で明日は天気が悪いということなので

残念ながら仕事することにしました^^

 

刷毛みたいなライオンのシッポ。

201653181415.jpgタテガミ彫りましたが

分厚いのでそうそう簡単には完成しないようです。

201653181455.jpg特に後ろ側のタテガミは深さがあるのです。

少し傾斜もつけないとおかしいかもしれません。

201653181554.jpg良い感じになってきました。

耳もとてもおいしそう~^^

201653181645.jpgお昼に花やさんに行きました。

連休は花やさんよね、、

って皆さんは野菜が多いみたいですが

私は野菜は虫が面倒なので作りません^^;

201653181752.jpgうちのバラは今までの中で一番花が咲きましたん。

冬にドサッと牛糞を上に積んでおいてやりましたんです。

そしたら花が多く咲くので

花は牛糞なのだ。

そう思うと汚いにゃ。

ま、風吹いてるので一気に散りますね。

20165318207.jpgワンチくんは床屋さんに行ってつるりんになりました。

帰ってきた時に前と変わらない。。と言ったので

次の日もう一度やり直しになってツルツルになって戻ってきました^^

カットはやる人によってかなり違いますが

今回のカットは耳がやたら綺麗になっている~^^;

 

私も前髪を生え際の所で切りまして

姪にどうだろ??と聞いたら

答えにくい質問をしないでほしい。。と言われました。

う~~む。

 

タオル。

私は頭を洗う時のタオルは洗ったり絞ったりするので

薄いのにしてますが、

こげ茶色です。

うちの洗濯機では白いタオルはどんどん汚い色になっていくので

諦めて濃い色のタオルにしました。

お蔭でどのくらい汚い色になってるかは全然わかりません。

そういう目で見ると

美容院などでタオルを干してる店がありますが、

黒やこげ茶色のタオルを干してるような店は

かなり汚いんじゃないかと思ったりします。

タオルは白に限ります!^^

 

最近キャラクターみたいな仕事が多く入るんですが

大体はまとまりません^^;

一週間くらい前にもあったんですが、

木で作るには細かすぎるかな~?と思ってお断りしてしまいました。

が、、

今日入ったのは出来そうな感じがします。

キャラクターの仕事はやってみたいのですが、

デザイン、ご要望、時間、値段、、などなどがピタッと合わないことが多くて

残念です。

 

キャラクターやさんになってみたい^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ