さむっ、、

今日はとうとう仕事場が17度台になった。さむ~~。

先日、近所でご不幸があり、

夜に至急の回覧が回った。

私はそそくさと見て次のOさんちへ持って行ったのだが、

Oさん宅はピンポンが壊れている上、玄関に鍵をかけない。

玄関を開けて大声で呼んでみるのだけど、いつものように音沙汰ない。

が、テレビの音はしている。

私は声がそれほど小さい方ではないので

大声で呼ぶとかなり聞こえるはずなのだけど、聞こえないんだ。

夜ってこともあって、近所には聞こえてるんじゃないかと思うのだけど、

当人には聞こえないようだった。

至急回覧のため置いておくわけにもいかずに、

とうとう廊下にあるドアノブに手を出してしまった^^;

部屋のドアを開けて大声で叫んだら、案外近いところで返事があって

ああ、そこらにいたのね。。。という感じだった。

これって泥棒みたいな気分だ^^。

残り一軒だったのでその家でサインを貰って次の家にも持って行ってしまうことにして

最後の家へ行ってみた。

するとそちらはピンポンは繋がってるのだけど、やはり応答がない。

何回押してもダメだが、テレビの音は聞こえてる。

しょうがないので、門扉を開けて、玄関に行って戸をあけてみると

やはり開くんだなあ~。

開けて、大声でKさ~~ん、、と呼んでみた。

何回も呼んでみたけどやはり応答がない。が、テレビは聞こえてる。

しょうがないので、こちらも玄関に入って、部屋のドアノブを回して大声で叫んでみたら

やはりこちらも案外近くでテレビを見ながらご飯を食べてるのだ。。

またまた泥棒な気分になってしまった^^;

みんな、不用心だな~~~。。

泥棒はともかく、強盗だと危ないですよー。と思うんだけどなあ~~。

千円くらいで殺されることもあるから、テレビを見るなら鍵かけてね^^;

Img_1223_4

先に言っておきますが、生徒さん作品です^^;如意輪観音像。

すごいでしょーーーーー?

これから色を塗るので、白木でお目にかかるのは最後になるから

一応写真を撮っておきました。

色は本物と同じように黒になるので写真写りは悪いかもしれないすから。

作ってる間に結構成長して高さが50cmを超えました。

迫力あって、思わず拝む人も・・・・・・・

ついでに作者に対して陰ながら拝む人まで。。。。。。。

ちなみに

仏像が良いからと言って作者まで良いとは限りません。。

私もよく作品からそう思われることが多いのですが、それは間違いです^^。

仏像は拝んでも作者は拝まなくて良いっすよ。

ともあれ、みるみる立派になってしまったこの仏さまの安置場所はあるのでしょうか。

これはかなりの広さのところに置くことができます。

お寺でも充分。。。

すばらしーーー。

毎日見とれてしまうぅ~。

ページ上部へ