獣医さんへ行くの巻

2016229173520.jpg雨あがりの朝散歩で一輪の桃の蕾発見^^

可愛いです。

2016229173647.jpg後ろの竹とはなんら関係ないですが

雨の粒を乗せたネコヤナギ~^^

2016229173757.jpgひな人形の顔にペーパーかけましたっ。

食いつきが良いように80番です。

何の食いつきかというと絵の具のです^^;

201622917398.jpg胡粉塗りますの日です。

2016229173946.jpg胡粉とは貝の殻を砕いた粉で

絵の具としてもパテとしても使えて便利なものです。

昔は牡蠣だったと思うけど、今はホタテなの^^

こういうのってすごく古典的な江戸時代もこんなだったろうな~という袋に入っていて

なんと結いてる紐もこよりです^^;

こより知らない人も多いと思います。

細く切った紙を親指と人差し指でくりくりっっと捩じり上げていくと

丈夫な紐になるんです^^

2016229174227.jpg最初のうちは結構汚い。。

2016229174311.jpgみんな塗りました^^

 

今日は乾き待ちみたいな日でしたので

急遽動物たちを獣医さんへ連れて行きましたん。

2016229174414.jpgトラちゃんの目の周りがやや赤く炎症起こしてる。。。

201622917454.jpgワンチはチョコレートを食べた後、もう4日も経ってるんですが

お腹が膨らんでカバみたいになってるので

心配になって行きました。

 

レントゲン撮られて

触診されたところ細身になっている!

どうやら緊張して細くなっちゃったらしい。。

それならレントゲン撮らなくて良かったのにィ。。。。と惜しいっ。(5千円^^;)

 

トラちゃんは

想像した通り、、、病院に着いたところでケージの中でウン○出ちゃって^^;

大変なことに。。。。

シッポとお尻の間がとんでもないことになり、、、、

なんとお医者さん自らが洗面器とバリカンとシャンプーを持ってきてくれて

洗ってくれました。すみませんです。

かなりの恐縮。

案の定帰りには今度はシッコが出ちゃって^^;

おいおい・・・・のトホホでした。

来週も続けて行かなくてはいけないので

またかなあ。。。。の心配のトラ。。。

 

それでもおとなしいので可愛がられたようで良かったです^^

(本当か?)

ネコはかなりの大暴れがいるそうなので

おとなしいのは楽です。

 

いや~~、迷惑かけすぎてゲッソリ疲れました。

 

明日は3月ですね。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ