土曜日の教室

2016227174333.jpg雪洞作り二日目^^

大分綺麗になりました。

2016227174434.jpg下の台になる部分を木取りしました。

今日はこいだけ^^;

 

お稽古でっす。

2016227174541.jpgYさんのクマちゃん。

これ可愛いなあ~~

と言いながらも原画と少し雰囲気が変わってる!

もっと気が抜けたような感じが良いんですけど、可愛い系になっている^^

2016227174647.jpgTさんのサル。

YさんもTさんも絵本の中から彫ってます。

絵本って良いもの沢山ありますね~~^^

こちらのサルちゃんはどうも顔がヒツジになったり馬になったりして

中々サルにならないのです。

2016227174854.jpgでサルちゃんは地面に座ってるんですが

元々椅子が先に出来ていて

そこに座らせるものとしてサルが選ばれたんですが

どうもサルと椅子が似合わないので

止めになりました。

で、今度新しくサルの為に椅子を作り始めたんですが

どう見ても似合わないのだ^^;

第一、サルの足の持っていき場が無い^^。

ということでこちらの椅子も何か違うものに座って貰うことになりました。

2016227175114.jpgGさんのネコのダルマさん。

長くかかってラチあかないようなので

お手伝いしました^^

なんとかネコ風になりました。

これ出来上がると可愛いんじゃないかと思います^^

 

土曜のお稽古でしたっ。

途中ゴミやさんの車の音楽などが流れていたので

そうか、、土曜日か、、って思ってしまいました。

土日お稽古初めて

毎日今日が何曜日なのかどうもピンとこなくなってヤバいです。

別に良いと言えば良いんですけど。。。

 

そろそろ二月も終わりですね。

今回のひな人形もビミョーな時期に完成してしまう予定で申し訳ない。。

多分ひな祭りの次の週に完成です^^;

お誕生日が三月末だというので勘弁していただいてるんですが、

最近のお母さんはひな祭りとか初節句とかを全然気にしない方が多くて

良いか悪いか、、は別として

期限が無くなって困る~^^;

 

先日お電話いただいたお母さんも

どーせ赤ちゃんなので分からない。。。

とおっしゃってました。

アッハ~~、確かに。

 

ありがとうございます!

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ