ひな人形の彫り

2016225173233.jpg扇。

扇は思ったよりも座りが悪くて

接着することにした後に注文主さまから接着しないで、、^^;とメールが入っていて

すでに遅し^^

2016225173456.jpgすでに遅しの図。

2016225173528.jpg大きな頭。

2016225173614.jpg髪の毛付きました。

2016225173649.jpg髪の毛の結わいてるところを作りました。

大体彫れて、明日は雪洞どす^^

 

 

お稽古でっす。

2016225173751.jpgSさんの一茶くんと丸ちゃん。

一茶くんがやたら可愛いです。

丸ちゃんはドン引き顔で可笑しい^^;

そうじゃないでしょ。。。なんですが、案外直らないのです^^

2016225173938.jpg可愛い顔アップです。

少しじーさんのところもあるんですけど

全体としてとても可愛らしいです。

201622517415.jpg同じくSさんの、高村光太郎のなまず。

美術の教科書に出てましたねえ^^

いいわあ。。

2016225174229.jpgHさんのパン皿。

なんか綺麗になっちゃって、、、製品みたい^^;

2016225174315.jpg裏側はこんな感じです。

便利に使えそうと毎度思う。。。

2016225174412.jpgなんとなく似てきたKさんのスライム。

驚くことにKさんは全部ノコギリで削ってます!

私がそう言った^^とおっしゃるんですが、

そういう意味ではなかったのです。

しかし、こんな形のツルツルにまでノコギリで削れるとは知らなかったです。

これならいっそのこと、このままずっとノコギリで完成させて欲し。。。。

すごい!!

 

というお稽古でした。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ