寒い一日

今日は思いっきり寒い一日でした。

耳切れそう~^^;と思いました^^

2016224174245.jpg今日は頭部作りです^^

2016224174327.jpg頭大きい方が良いか、小さい方が良いか、、お聞きするのを忘れましたので

まだ小さく出来ますが、大きいのも可愛い。。。^^

2016224174424.jpg最近中央に線を入れるのを丁寧にやってます^^;

出来上がると左右が違うことが良くあるので

この時点では分かりにくいんですけど、中央に線を入れておくと

少しは分かります^^

2016224174544.jpgこんな豆セット貰ったということで

朝からストーブの上に乗せましたん。

2016224174623.jpgお汁粉みたいなものが出来たんですが、

色々な豆やハト麦などが入ってるのでお汁粉よりも食事的な感じです。

最後にナツメと金木犀の花(入れるの忘れた^^;)とハチミツを好きなだけ入れて食べるものらしい。

ちなみにハチミツ入らなくても十分美味しいような気がしました。

2016224174828.jpg冠の上の部分も。。。

これも結構曲がりやすいです^^;

2016224174932.jpg扇。

扇も色々なのを作ってますが

こちらは手と手の間が深い溝になってるのでポコンとはめられるような形にします。

一般に失くすといけないので接着を希望されることが多いですが

接着するとその後ろ側の着物の柄は見えなくなるので

私としては毎度見えるこういう形が好きです。

でも接着してほしいと言われるかもしれません^^

2016224175132.jpgまだ大きいけど、、、可笑しくて可愛い。

2016224175219.jpgマツムシソウ。

これ可愛いけど我が家では上手く育ちません。

よそのを見て楽しむなり^^

2016224175321.jpgこちら昨日の写真ですが、フクジュソウ。

春っスねえ~^^

咲いたというよりは植えたという感じではありますが。

2016224175420.jpg金の成る木が花盛りのお宅がありました。

外でも咲くのね^^;

201622417551.jpgミツマタ。

綺麗です。

そういう時期なんだなあ~~。

この黄色と白の組み合わせはとても品が良くて好きです。

葉が出てくると全く興味無くなるというか、、目に入らないというか^^;

ネコヤナギなんかもそうです。

ネコみたいなモコモコの時はうわ~っ、ネコヤナギだ!と思うけど

その後は葉の形すら覚えてないです^^;

 

今日は陰気な天気だったので良く仕事したにゃっ。^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ