香薬師ちゃま三尊像完成

2016223174726.jpg真ん中が香薬師ちゃまで

右が日光菩薩ちゃま、左が月光菩薩ちゃまです。

薬師如来さまは偉い方なので偉そう~にしております。

両サイドは補佐ですかね。。。

もっともらしくお話しを伺ってるという感じです。

置き方の角度によっても色々楽しめて可笑しいです。(立ち位置は決まってます^^)

2016223174938.jpg後姿も結構笑えます。

どちらさまも裸足なので多少コケやすいかもしれません^^;

2016223175120.jpg普通に写真撮ると真っ黒で良く見えないので

西日に当てて写真撮りました。

光々しーの^^

201622318912.jpg

今朝起きると、、、夜通し味噌樽の番をしてたトラ、、、、、

というような図でした。

2016223175451.jpgひな人形つづき。。。

201622317568.jpg女の子も。。。

2016223175642.jpgそろそろ頭つけたいところです。

明日作ろう。。。

2016223175814.jpgおっ、ミモザ。

今度のお雛さまの男の子はミモザの柄です^^

201622317597.jpgすでに盛りを過ぎたような感じの桜。

これソメイヨシノに似てるんですけど、大船の地名がついてる玉縄桜って言います。

大船の観音様の向こう側の地区が玉縄ってところです。

普通の桜よりもずっと早く咲くみたいです。

201622318052.jpgローズマリーも綺麗な花が咲きます^^

料理にも使えて花も綺麗だと言うこと無いスね。

 

ということで昼間少し出かけちゃったので仕事は減ったのでした^^

 

ヤマダ電機にマウス買いに行きました。

(今使ってる)マウスを買ってポチッと押した時に重いな、、、って思ったので

まずいな、、と思いながらも壊れるまで使ってしまうという貧乏性の為に我慢してましたが

我慢しきれない^^;右腕のだるさ。。。

思い切って新しいのを買いに行きました。

買ったからと言って良いとは限らないですが、

軽い^^ってのを買ってみました。

コツコツ使うものだから自分に合った物が良いですね。。

急に肩まで軽くなりました。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ