半袖でも良いくらいの暖かさ

2016221174533.jpg今朝、気温が高かったのと昨日の雨とで霞というのか靄というのかで

墨絵の世界でした^^白黒写真じゃないです。

2016221174657.jpgで、変わった鳥に会うと妙に嬉しくなりますが、、

こちらダイサギかチュウサギ。

いつもコサギじゃないのです。

足先が黄色じゃないし、嘴は黄色くて全体は大きいのだ^^

他にもコゲラ、バン、カワセミは3羽、、、に会えました。

雨の後だから皆さんお腹が空いてて出てきてるんだと思われます^^。

2016221174913.jpg生徒さん(Mさん)の草地そっくりの草地があったのでビックリでした。

水になぎ倒された草が本当にあのようになるんだあ~と。。

2016221175052.jpgおいしそうな紅白饅頭みたいなひな人形の体。

2016221175130.jpg今日はお稽古の時間も彫りました^^

2016221175159.jpg良い感じ^^

2016221175237.jpgミニノコギリきました^^

これ安いんですけど、(810円)

10個買って送料も無しです^^;

ビロビロと刃がシナるんですけど、折れないそうです。

狭いところなどが切れるので便利です。

大きなものを切る時は大きいノコギリ使ってね^^

ってどんなものでもこれで切っちゃう方もいらっしゃるんですけど

逆ビックリョ^^;それだと大変だと思います。

201622117577.jpgお稽古です。

Mさんの愛犬ちゃん。

中学生のMさんは今日はお一人で千葉から、、、

遠くて大変です。

ワンちゃんは面白い手つきで寝るそうなので

どんな風に出来上がるのか楽しみにしています^^

2016221175859.jpg段々見事になってきたKさんのアフリカの面。

一番上の三角の柄が抜けたので豪華だなあ~^^

少し油断すると繊細な彫りになるので

野性的な雰囲気に彫るのも結構大変みたいです^^

20162211811.jpgIさんの楡の木の女の人。

なんか、、顔二つに^^

これはこれで面白くて良いかも。。。

移動してるらしいですが。。。

下だったのが上に彫って下のを消すと上に移動したことになる^^

二つでも三つでも面白いかも。

 

お稽古でしたっ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ