土曜の教室

2016220172629.jpg新しいひな人形、

午前中の仕事はこれだけ^^;

明日も丸くします^^

 

今日から土曜の教室なので

土曜日も休まず営業してます^^

いつ休めばいいんだ?とまだ決めかねている私。

201622017298.jpgKさんのひな人形。

何回も言ってしまいますが、女の子はKさんにそっくり^^

背中まで似てるから不思議です。

遠路病み上がりのところをいらっしゃって

無理しなくてもいいのに~~~って感じでしたが

サービスにせっせとお手伝いして綺麗なお肌にしました。

2016220173058.jpgYさんの若武者。

いよいよお馬さんに乗りました^^

可愛い。。

馬がポニーなので(?)やや負担が大きそうで可哀想な雰囲気もあります^^;

2016220173223.jpgちょっと鼻白んでしまいましたが、

同じくYさんのビーグル犬の額。

立体感のある額は魅力的です!

歴代の愛犬ちゃんを彫るらしい^^

面白い計画です。

他にも魚とか花とかも彫るそうです。楽しみ^^

201622017346.jpgやたら賑やかになったSさんのダルマさん。

2016220173444.jpg後ろもど派手です^^;

2016220173517.jpg亀甲型した松で苦戦中~。

松葉は細いので描くのは大変です^^

2016220173638.jpg同じくSさんの入れ物。

胡粉の勉強にしてるらしいですが、

磁器みたいで不思議なものになってます^^

2016220173929.jpg出来立てのホカホカ^^の生反(なまぞり)刀。

色々作ってくれて好きなものを選んで後は送り返すんだそうです^^

ありがたい~~。

富山なので遠いんです^^

 

小刀の曲がりとは少し違うんですよね。

私も使ったことないですが。。。。

とにかく研ぎが難しそうにお見受けします^^;

 

予報通り雨になりました。

それでもそんなに寒くはないようです。

 

明日も教室です^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ