日曜のお稽古。

20162718217.jpgお稽古でっす。

MOさんの大急ぎのプレゼントに使うひな人形。

少し色を入れてそれらしくなりました^^

喜ばれると良いです。

2016271863.jpgIさんのフクロウの布をかけるもの。

変な書き方ですが、、

後ろにフックみたいに彫りこんでありまして、

そこに古布を重ねてかけていくらしいです。

ちょっと面白くて、不思議なものです。

20162718835.jpg同じくIさんの楡の木の女性。

楡の木ってこんな感じなんですねえ。結構彫りやすいそうです^^

20162718107.jpgSさんの動物たちのリース。

細かい絵がビッシリと描いてありましたが、

全部消えてドーナツになりました^^;

真ん中の細かくて大変そうなサルも切り落としてしまって

後で別の場所につけることになりそうです^^

無理でもやってみる!というところが面白い所です^^

201627181240.jpgMAさんのダビデ像。

難しい題材なのでとりあえず正面の形をそのまま向こうまで落としてもらうことにしました。

大変な作業です。

次回から横の姿を彫ります。

201627181855.jpgTさんの

形が出来た椅子と

その上のトランペットを吹くサル。

サルの脚はまだついてません。

中々良い作品になりそうです^^

椅子は細かいところを修正して何かを塗る予定です。蜜蝋かな??

201627182143.jpgKOさんのお雛さま。

ご本人にそっくり!^^

特に右の子がそっくり^^

間に合わないかもしれないですが、あまり気にせずに次も作りたいそうです^^

20162718230.jpgKUさんのアフリカの面。

大分良い感じにこなれてきて、飾りの板を付けてる所です。

中々手間のかかる作品です。

出来上がりが楽しみ~。

 

お稽古でしたっ。

201627182449.jpg今日はお稽古が多くなる予定だったので

昨日のうちに仕事してしまいました^^

201627182531.jpg今晩もちょっとやって明日から塗りっす!

 

ありがとうございます~。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ