連休あけ

三日続きのお休みで、季節も良いことからか

湘南方面は人も車もギュウギュウ状態だった。

Img_1277

自転車で大船から藤沢に出て、その後、引地川という川の遊歩道を通って

海に出てみた。

海に出たらいつもは右手に見える江ノ島が左手に見えたので

茅ヶ崎の近くまで来てるようだった。

自転車のこととて何キロくらい走ったのかわからないけど

ざっと20キロくらいかな?と思う。

海は相変わらずの人手で、鎌倉の海はウインドサーフィンが多いけど

こちらの辻堂のほうの海岸はサーフィンがほとんどだ。

Img_1278

最近のサーフィンは若者ではないすね。

老若男女というか、結構中年と女性が多い。

ウインドサーフィンになるともっと老年が多い^^;

ウエットスーツのファスナーを下げると一気にお腹がドボっと飛び出してくるのが

面白くてついつい人の着替えを真剣に見てしまう~^^。イヤン・・(おじさんの気持ち^^)

犬の散歩も多い。

どちらかと言うと自慢できる犬が多くて

リードをつけないといけないと書いてあるけどリードなしでもおとなしく歩ける犬を連れて

歩いてる人もいる。偉い。。。

今時はもう閑散な海なんてないのだろうか。。^^

海は気持ち良いもんねーーー。

パソコンのVistaのセキュリティーが毎日更新しろと出るので

もう一度インストールしなおそうと思い立ってやってみたら、

今度はこのセキュリティーはVisutaに対応してないと出た。

ありゃ、なら今まで入ってたのはなんだったんだい?てなもんで

改めて読んでみると対応してないじゃん。。。ぎょっ。

知ると急に怖くなってパソコンを開かないで

早速新しいセキュリティーを買うことにした。

シマンテックのHPをみて2008年のノートンインターネットセキュリティーを買おうかと思ったら8千円台だ。。

高っ、、、

なら、、アマゾンではいくらかな?と見たら

ま、それが5千円台にはなる。。。うーーーむ。。

ついでにアマゾンで利用者が判断するカスタマーレビューってのがあって

星になって表示される。

それが三つと半くらいなのだ。悪いなあ~。

元々ノートンしか使ったことがないけど

比べなくても使いにくいような気がする。

その上皆さんの評価がこれくらいだと、あまり良くないものなんじゃないかということが

私のような素人でも感じるんだけど。。。。

そこでその隣にあったカスペルスキーってのを見てみた。

すると評価が5で結構良い。

早速調べもしないでそれを買ってみたのだった。

その後に妹があんな評価はあまりあてにならん。。というので

急に弱気になってしまって、品物が来ない前から落胆したんだけど

品物がきてインストールして見ると、あれ?なかなか良さそうじゃん?

改めて怖々、評価を読んでみると、、、

ノートンのところは、まあまあ、、みたいな感想が多いのだけど

カスペルのほうは素晴らしい、、、という評価が多いのだったー。

ノートンの場合、

黄色の表示が、もう一々、ああでもないこうでもない、、とパソコンを仕切ってるように

出てくるのだけど、

カスペルは極控え目な雰囲気で、セキュリティーをしてやってるという重苦しさがないのだ。

なのに内容はばっちりのようで、ウイルスには一速く対応できるそうな。

まだインストールして二日なのでなんとも言えないけど

ノートンから逃れることができて良かった。。ということと、

知らないで買ったカスペルスキーが良さそうで良かったということと

安いのでよかった^^ということで大満足であった~。

ノートンは煩わしいーーーー!

悩まされる~~~~。

ページ上部へ