ひな人形完成

昨晩遅くここ栄区の気温はマイナス2度だったので

ビックリしました。

そんなの初めて~~^^;

201612517237.jpgもう送っちゃって広島の方で大変喜ばれたひな人形完成~^^

2016125172351.jpg普段とあまり変わりないのですが、

違うのは後ろの絵。

2016125172449.jpgひつじ年生まれのひつじ牧場^^

2016125172547.jpg次のひな人形の前に

こちらも今月が一応お約束なので

塗ります。のワンちゃん、シオンちゃん。

2016125172647.jpg目入れてみました。(色を)

2016125172723.jpg本物はこちら、、、、

本物の方が優しそうかな^^

201612517285.jpgちょっと違う色を入れるとすぐに顔が変わっちゃうので

足したり引いたり、、、です。

2016125172911.jpg今日の最後に白髪の部分を入れてみました。

目まで白くなっちゃったけど^^;

急に年取りますねえ。

どの犬も同じところに白髪が出るので犬は分かりやすい^^

2016125173146.jpg何も面白い事言わないんだけど、座布団5枚っ!

2016125173223.jpg今週はこれもやるのだ。。と決心の

注文受けてから1年以上経ってしまったと思われる三尊像。

2016125173326.jpg今朝は寒かったので動かない方法を考えた。

ストーブの周りにナベを置いて交互に温めてそのまましゃがんで食べる^^;

2016125173435.jpg昼間年金の手続きに使う住民票をとりに区役所に行って書き込んでたら

横で素人風の人たちがさっき採れたという野菜を売っていて(役所内で^^)

慣れてないので声が出ない様子で何を聞いてもモゴモゴ言ってたけど

ものすごく大きな大根の下半分を買ってみました。

お金を払ったら皆さん無口だったのに元気にありがとうございます^^と言ってくれたので

そこだけは訓練したのかもしれない。

ビニール袋に入れてくれたけどとてつもなく重くてビニールは切れそうになったので

慌てて抱えて家に持ち帰りました。

大きな鍋に切って入れたら全部は入らなかった。

冬瓜くらいの大きさでした。

抜いた時大変だったろうなあ。。。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ