日曜のお稽古。

冷蔵庫みたいに冷たい風の一日でした。

 

お稽古です。

2016124174825.jpgIさんの女の人、、、完成です。

イチイの木で彫ったちょっと素敵な女の人です。良い感じ^^

201612417506.jpg今日初めていらっしゃったMさんのダビデ像。

さあ、、難しそうですが、どうなるでしょうか^^楽しみです。

2016124175110.jpgYさんの犬箱。

目鼻を描かれましたが、とても番犬っぽく守ってる!という顔で思わず笑みがこぼれます。

後は金色を塗って終わりですね。

2016124175219.jpg同じくYさんの菱餅と桃。

菱餅の色の順番を間違えたので塗り直したらものすごーく良くなりました。

桃も黄色味を足したらグンと良くなりました~^^

2016124175424.jpgTさんの椅子。

脚を接着してから長さを少し調整します。

2016124175520.jpgこちらが椅子に座る人だそうです。

サル。

トランペット吹いてます^^

絵本から頂いたものです。

2016124175621.jpgSAGさんの潜るご自分。

彩色してますが、

今度の彩色の仕方は素敵です。完成が楽しみです。

2016124175745.jpg同じくSAGさんのチンパンジー。

可愛いと人気でした。

手足が中々思うようにいかなくて苦心されてるところです^^;

2016124175925.jpgSAKさんのひな人形。

可愛いです。

ひな人形はひな人形らしい柄や絵の描き方があるので

なんとなくそういうお勉強中です。

着物や和風のものは慣れるまで大変です。

201612418247.jpg可愛いだるまさん。

4センチはないと思う小さなものですが、凝縮してます^^楽しい。

201612418427.jpgアフロヘアの鬼だそうですが

寒さか堅さの為かで持病の手が痛くなってしまったそうで

少し時間かかるかもしれません。

201612418539.jpgなんか、わくわくする素晴らしさになってきたKさんのアフリカの面。

頭の上の飾りがご丁寧な造りになってるのですが

それを忠実に作ってると何やらすっごく良いものになってきました。

わぉ~~って感じです。

 

今日はお稽古人数多かったです。

寒い中お疲れさまでした。

 

201612418732.jpg午前中彫り上げたワンちゃん、、シオンちゃん。

明日から塗ります。アクリル絵の具で塗ります。

多分コロコロと撫でたりされると思うのでアクリル絵の具の方が良いかなと。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ