年頭から、、

今朝5時頃、洗濯機から乾いた洗濯物を出そう^^;と思って手を入れたところ、

グチャッ!!

あ、一鷹二富士三なすび、、の夢を見ないといけない夜だったのに

不幸な洗濯機の詰まり。。。。^^;

しかし、慣れた手つきで排水溝を掃除して、ビッシリのネコの毛を出して直しました^^

で、6時に散歩に出たところで

近所の奥さんに会って

そのまま長い話をされて

芯まで冷えてしまったのでした。

年頭から不幸~^^;

201612181651.jpg好きな写真^^

コウノトリにとまってもらいたい。。(この前も書いた^^;)

201612181859.jpg朝散歩から帰ってくるとなぜかトラちゃんが玄関の窓?で待っている~^^

憮然として待ってるので、傍目からだと待ってるようには見えないけど待ってるの^^;

201612182014.jpg真ん中のはトリじゃないです。ネコです^^。

うちの近所の野良猫は結構河原に降りてます。

201612182137.jpgサル頂きましたっ。

毎年200とか300とか作って差し上げるんだそうですが、

今年はグンと減らしたそうです。

が、なぜか来た^^;私の干支だったような~と書いてありました。

えへ。

201612182311.jpg大手を振って仕事しました^^(まだ早いか。。)

楽しいのだ。

20161218241.jpg帯結びをふくら雀みたいにしたいんですけど

両サイドに出る普通で言うと帯の終わりのところをリボンみたいにしようかと思ってるところです。

扇みたいに少し折り目を付けて両サイドに出すんですけど

木で作ると折れやすいので丸めるとリボンみたいになるのです。(説明しにくい^^;)

201612182752.jpg横からみたところですが、

帯や紐類が腕をまたいで繋がらないといけないんですけど

中々ね、、、、彫ってるうちに繋がらなくなるのだ。

繋がったように彫らないといけないです。

201612182935.jpg終わりになると頭を乗せてみる。。。。

寂聴さんが振袖着ちゃったような感じです^^;

頭はかなり小さくしないといけないみたいなので

テキトーに彫っておいて良かった^^

キチンと彫っちゃうと壊すの残念ですから。

とにかくバランスと調整だ^^

201612183115.jpg餅食うトリ。

詰まらせるなよ~~^^;

ルルちゃんお餅とかご飯とか、そういうものが好きで

見逃さないのでしょうがないです。

嘴が汚れるのはイヤなんだって。

そこらで思いっきり拭いて行く。。。

201612183238.jpgこれ、、、

前に注文されて

こういうのちょっと苦手なんですけど、苦心して作ったのに

時間かかったから、

注文主さまは安い仕事だから渋々やってる。。と思われたらしくて

勿論全然そういうことはないんですが

本当に上手く出来なくて苦労しただけだったんだけど

その後音沙汰無くなって、、、、

苦手ながらまだうちにある。。というわけです。残念。

どなたか、こういうのんお好きな方、、、、半値くらいで買っていただけないですかあ。。。。?

とても良く出来てるんだけどなあ~~。

残念ですヮ。。。。

新年大処分でした^^;

201612183646.jpg死んでる^^

るるちゃんの小屋の中の方が寒い、、31度だ。

ワンチのところは33度だ。

暖房無しですが^^;

日向ってすごく温度高いんですね^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ