母子仏さま完成。

20151224173653.jpg最近亡くなられた奥様がずっと昔に亡くなったお子さんに会える、、、というお話を元に作った

母子仏さまです。

20151224173923.jpgこの仏さまを見て触って、ご主人が癒されると良いなと思います。

暮れなので

早速お送りしましたっ。

20151224174051.jpg今日の午前中はワンちゃんをほりました。

首はシワで苦戦しそうなので少し太めにしてます。

20151224174154.jpg顔はなんとか上を向くというか

ふり返ったような感じになってきました。

首のたるたるは写真がないので難しい^^;

20151224174318.jpg今日の生徒さんはMさんお一人でした。

他に見学の方もいらっしゃいました。

 

急にプレゼントされるひな人形を作るということで、、

え!今から?

という感じですが、猛スピードで簡単なお雛様を作ります。

20151224174456.jpg円空さんの大黒様も大分出来てきましたが

ちょっとお休みしてひな人形頑張らないと^^;

20151224174558.jpg私は午後は香薬師さまを彫りました。

大変長らくお待たせしております^^

20151224174650.jpg首の角度など微妙な調整が必要なんですが、

とりあえず彫らないといけませぬ。

日光月光菩薩さまは、口は阿吽にしてみようかと思ってます。

20151224174826.jpgひえ~~。

姪がクリスマスか忘年会かのビンゴで大当たりしたそうで

サンタクロースのような荷物で帰ってきました^^;

クジ運強いのね。。。。^^

と向こうで毛の多い2人がヒソヒソ話してました。

 

今日はクリスマスイブですね。

楽しく過ごされてる方も多いでしょう~。

別に楽しくない方も多いかもしれません^^。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ