生徒さん作品ご紹介、たくさん。

今日は寒い雨の中お稽古の作品いっぱいなので

そちらのご紹介です。

まず、完成した作品から。。。

Iさんの雲中菩薩さま。

20151223181246.jpg笙を持っているんですが、こちらでは忘れました^^

忘れてない写真もあるんですが、こちらの方が良く撮れてるし

お顔が隠れないので、こちらでご紹介です。

難しいものですが、見事な完成で素晴らしいです。

20151223181424.jpg同じくIさんのお茶碗、完成しました。3つです。

汁椀じゃなくてご飯のお茶碗なので微妙に形が違っていて

とても使いやすそうな品の良い形です。

漆は本職に塗ってもらいました。

20151223181528.jpgSAKさんの着ぐるみシリーズの干支の申、孫悟空です。

なまめかしい目つきの孫悟空ですね^^

良く出来ています。

20151223181652.jpgYさんの干支の申の置物。

子供たちが寒いのでギュウギュウに抱っこしあってるところです。

モコモコ感がとても可愛い作品です。

 

以上、完成の作品でした。お正月に間に合う^^

20151223181827.jpgIさんのお茶碗。

ご家族が多くなって、、漏れがあると僻まれるので

また作っていらっしゃいます。

後3個作ります。

20151223181940.jpgこの前Tさんの作品を見て

ご自分もこんなのがあったな~と思い出したという

Yさんの透かし彫り。

こちらの糸鋸部分は作って貰ってるそうで

表面を彫るものだそうです。

何かにしようか、、と考えてみるんですけど、、、

なんとなく東南アジア土産みたいになっちゃって良い案見つからないです。

もったいないすね。

20151223182144.jpg同じくYさんのハルちゃんのお尻。というかシッポ。

シッポの毛の具合が中々良くならないので停滞してるところです。

その他はほとんど完成です。

20151223182253.jpgMさんの文鳥。

少し立ってますが、首の後ろを取るともう少し頭を低くした感じになれるかと思います。

良い具合です。

2015122318249.jpgSAKさんのひな人形。

清楚で品良くできてきました。

完成が楽しみです。

2015122318258.jpgSAGさんのチンパンジー。

SAGさんは接続が上手くて脚もあちこちで接続して自然に見せるのがお上手です。

こちらも元気いっぱい脚を広げてるようです^^

20151223182640.jpg同じくSAGさんの潜るご自分。

色を付けてましたが、

また彫って色を取って再度自然な色付けに挑戦です。

水着も黒一色から面白い雰囲気になってきました。

どうなりますか^^

 

というお稽古でしたっ。

 

画像いっぱいです^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ