母子仏さま。

20151222173149.jpg大分出来てきました。

思ったよりもシブい仕上がりになってきました。

それでもビミョーなところで色が気に入らず、、

特に顔色が白くなると化粧っぽいし

小麦色?だと昔っぽい感じで

中々上手いこと直りませぬ。

20151222173329.jpg角度的なものもあるんですけど

この角度だと子供の目線が面白い^^

20151222173425.jpg少し時間を置こうと思って

ワンちゃん彫ることにしました。

今のところネコだわあ^^;

丁寧なお手紙を読んでると、、、

ここのところは白くてたるたる(^^)

ここはウエーブがあって、、、

と細かく書いてあるので笑えるんですけど

たるたる、、という言葉は初めて聞きましたが

いかにもっぽくて分かりやすかったです。

年取るとたるたるするよね^^;

喉とかね^^。

20151222173644.jpgまた、仏さまに戻って

顔が浅黒いので白くしたいと頑張りましたが

白粉が吹いたようになりました^^;

20151222173749.jpg今朝の特別仲が良くもない二人。

ミロちゃんは追いかけられるのを嫌がるんだけど

トラちゃんは追いかけたい性格です。

並んで道路見てたけど、写真撮ったのでビックリしてこっちみたところです^^

20151222173936.jpgこの前ピアスを作って貰った時の封筒がとても可愛かったので

そのことをついでにメールで書いたら

これは岡山の招き猫美術館で購入したスタンプだそうです。

なんとなく良い。。

招き猫美術館のHPをみてみたら

20151222174120.jpg左下にこんな招き猫が出ていて

すごく面白かったので凝視しました。

20151222174210.jpgこんな感じかと。。。

個人的に稲穂や鯛を持ってるというのが豊かな感じがして好きなもんで

大変興味持ちました。

口に見えるところは顎です^^;

目の辺りは良く分からないのだ~。。。

2015122217506.jpgトラも年末なので思いっきりブラシかけて抜かれました^^;

 

うちの外は隣の家のモミジの落葉でいっぱいなので

掃除でもするか、、、(フ)

と思って外に出たら綺麗に掃除してあったので

お隣りでしてくれたんだ。。と思ってたら

なんと溝の金網から側溝に全部落として捨ててあった!

ぎゃっ。。。。。

うーーむ、、、、困るんすけどね~。

言うに言えないし。。。。。

困ったちゃん。

2015122217512.jpg柚子収穫しました^^

ちょっとの量のところが便利なんです^^20151222175227.jpgタマには肉でも食べるかという話になり、、、

クリスマスと関係なしに、やたら売ってるということで買ってきて

オーブンで焼きましたん^^

野菜が結構美味しかったのでした。

今回塩コショウの他にローズマリ~~^^

オシャレな上に美味しかったです。

2015122218046.jpgいっぺんに食べられないと思って来週ケーキ^^;にしたの。。。あっは~。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ