干支申完成。

20151218171422.jpg干支の申、出来上がりました。

ヒノキの白木なので写真撮ると真っ白になっちゃって

何回も撮り直しましたが、うまくいかず、、、、

なんのことはない、、暗くすればいいんだ^^;って気付いて

こんな感じです。

お肌に力入れてます^^

20151218171633.jpgすぐ出荷しよーーっと^^

20151218171755.jpg全部入らなかったので惜しいんですが、

今朝の電線。

●●○○○●●○●●●○○○

ってな感じに、鵜、シラサギがぞろ~っと。

20151218171942.jpg母子仏さま。

優しいお母さんの顔になってきました。

20151218172140.jpgおこちゃまも大分出過ぎるほど出てきたので可笑しい。

20151218172416.jpgこちらは塗ります。

軽く色を付ける予定です。

今日は底に漆を塗ります。

20151218172537.jpg途中で終わってしまったペンキ来たので

この間の続きを晴れてるうちに塗ってしまうことにしましたっ。

ところが、前のペンキは無くて違う会社にしたので色がちゃう~^^;

20151218172638.jpgこんなにもちゃう~~。

ま、暫く(半年)は気にせずこのままにして半年後に一色にしよう~っと

おおらかな気分になりました^^;

木の保護が第一だからね!と自分に言い聞かせる。。。。

 

ちなみにペンキ塗りと漆塗りとケーキの生クリームのデコレーションは

似たような感じと思う。。。。

コテコテ感がです。

なんでも出来るのが良いヮ。。。

出来るというか経験しておくのが良いと思う。。。何かの役に立つもんですね^^

 

20151218172824.jpgペンキ塗ると私だけが外に出るので

家の中では自分も出たいと思ってる動物たちがケンカして大騒ぎです。

ペンキ塗り立て^^なので出せないのョ^^;

で刷毛洗ってる最中にルルちゃんは水浴びだしよ!

おいおい。。。

誰にも見せられないけど、刷毛は台所で洗います。

外の水道は川に直で行っちゃうので

台所か洗面所かお風呂場しかないけど

もしもペンキがくっついちゃってもステンレスが一番取りやすいので

台所で洗うことにしています^^;

合理的なようなそうでもないような~。

20151218173123.jpg次いきます。

わんちゃん。

20151218173447.jpgわんちゃんの注文主の方はとても丁寧に説明してくださってるので

分かりやすくて助かりますが、

何回見ても覚えられないので

首っ引きで彫ります^^

体は10才の時くらいに、顔は15才の時くらいにするそうです^^

なるほど!

20151218173728.jpg今度これ買ってみました。

私は永遠の悩みとして肩と首凝り、便秘^^;です。

あれこれと良いと言われるものをやってみても中々良くならない。。。

のでずっと色々試してます。

これ、どうかな^^

内容は少し分かりにくい。

もう少し写真と文章をスッキリさせてくれるともっと嬉しいんですけど。

20151218173933.jpg昔どのじーさんもしてたような、印鑑型の指輪^^;

ず~~とどうにかしなきゃ。。と思っていて

 

この前、仏壇のおりんを注文してくださった方が

金工舎という岡山県の作家さんで

とても良い方だったので思い切って相談してみました。

20151218174152.jpgそしてピアスに変身したのでした~^^

ピアス以外のアクセサリーは着けないのと

生徒さんがしてたこのデザインが素晴らしかったので

思い切って作っていただきました。

 

高いので悩んだんですけど

あの印鑑のままでもしょうがないので

私が没した後でも使えるかと思って清水の舞台から・・・・・^^;の気持ちです。

 

なにはともあれ、、的な気分です^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ