生徒さん作品ご紹介、フクロウ

お稽古です。

そろそろ本年最終日の方が多くなってきました。

201512161821.jpgIさんの小さなフクロウ完成しました。

5㎝くらいです。

201512161838.jpg外側が白くて芯の方がこげ茶色のエンジュという木で彫ってますので

見た感じ分かりづらいんですけど

頭のてっぺんや深く彫ったところはこげ茶色になってます。

エンジュというのは北海道の言い方で

こちらで言うとアカシヤです^^が

本当はハリエンジュというニセアカシヤじゃないかと思います。

木も色々あって難しいスね。

201512161862.jpgKさんのムーミン。

ムーミンじゃなくても思わず欲しくなるようなソラマメ^^

左の子が前髪がある女の子なんですが、

少し太いのでダイエットします。

2015121618155.jpg同じくKさんのひな人形のお道具たち。

下地を終えたところで来年に持ち越します。

それでも3月までには出来上がらないだろう、、、という話でした^^;

そうだと思う~。

20151216181622.jpgHさんのパン皿。

思ったよりも時間かかって年内には出来上がりませんでした~。

20センチちょっとあるので綺麗にするのは大変かもしれません。

20151216181749.jpg毎年出来上がるといって出来上がらないMさんのワンちゃんの草地。

すでに草地は素晴らしいものになっちゃいましたので

どうやらやはりワンちゃんのほうに(また)移るらしい^^

 

お稽古でしたっ。

2015121618193.jpg母子仏さま。

2015121618200.jpg子供出てきました^^

20151216182027.jpg子供大分出てきました^^;

 

20151216182114.jpgサルは沢山写真撮ったんですが、

どれも良くなかった=サルが良くない。。

ということで少し様子見して彫ります。

シマウマの台のお世話になった写真^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ