鎌倉は紅葉でした。

そろそろ大掃除も初めないといけないかと焦り出し、、

手始めにベランダのペンキを塗ることにしました。

が~、

カンを開けてみて、、足りないな。。と。

でありったけ塗ることにして

上手いことボカシにしておいて続きはアマゾンで注文しておきました^^

上手いボカシだと

今後気が向かなくて止めちゃった時でも問題ないです^^;

 

今日は用事があったので鎌倉へ行きました。

鎌倉は近いので午後ゆっくりでも大丈夫と思って

出かけました。

暖かくて気持ちが良いというか

自転車でも眠くなるというか、、、

20151212175747.jpgまさかの北鎌倉でこの紅葉^^

考えてなかったので、、、おっ^^

20151212175831.jpg長寿寺。

門から覗く。。ってのは中々日本人にとって好きな構図かと思います^^

覗きが好きな日本人って意味じゃないス。

20151212175951.jpg材木座の海。

暖かいので散歩の人が多かったです。

気持ちいいですよね~~^^

2015121218041.jpg海近くの光明寺。

立派だなあ~。

いつも思うんですが、

海に向かって建ってますけど

塩で傷むってことはないんですかね。

すごいものです。

2015121218159.jpg大町のお宅のツバキの木。

なんとも、、、

暖かいのか、、美しく咲いてました。

我が家の方では茶色になりまする。

水の関係もあるのかもしれないけど

鎌倉はツバキには良いみたいです。2015121218350.jpg八雲神社。

行ったことがないのですが、

ここからハイキングコースがあるようで

裏山の頂上からは海一望でさぞかし景色が良いんじゃないかと思います~。

2015121218746.jpg妙本寺の前に出ました。

何か成ってるな、、と思って近づいたら

小ミカン?(そんなのあるか??)の大きな木で

3㎝くらいのみかんがびっしり成ってました。

小さなお供え餅にピッタリサイズで良いんです。

2015121218107.jpgさあ、これは何でしょう。。。。?

ブーーー。

幼稚園です。

中どうなってるのかな^^

妙本寺の中の幼稚園、比企谷幼稚園だそうです。

 

20151212181556.jpg帰りは八幡宮通って帰りました。

人は多かったです。

 

帰りは結構寒くなりまして

昼は半袖でも大丈夫かと思ったけど

ダウンのジャケットとベストとマフラーも持っていて良かった^^

面白くて、、寒かった^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ